SSブログ

コロコロ秋色プレート [なんとなくレシピ]

SN3J0035000100010001.jpgSN3J0034000100020001.jpgSN3J003400020001.jpg
先日、cinnamonさんと英国式足裏マッサージに行ってきた。
10年ほど前からしょっちゅうお世話になっていたけど、
妊娠してからずっと、かれこれ4年もご無沙汰していた。
久々の至福の時…
(*´▽`*)

マッサージの前のランチも良かった!
秋の味覚がいろいろ入ったおこわ。
栗、さつまいも、ごぼう、むかご、銀杏が入っていた。
彩りがめっちゃキレイだったから、
数日後の夜ゴハンのアイデアにいただいちゃった!
そのメニューが、写真。


1:さつまいも、ジャガイモ、カボチャを2センチ角くらいに切って、たっぷりめのバターでカリッカリに焼く。

2:サイコロステーキを焼く。

3:器に盛って、彩りに枝豆も散らして、特製ソースをカッコ良くかける。


※特製ソース(3~4人分)→ バルサミコ酢 大2/醤油 大2/砂糖 大2/はちみつ 大2/ウスターソース 小1
…を、とろみが出るまで煮詰める。白いお皿にアートっぽく垂らせばフランス料理みたいに!!


特に下味つけたり、塩コショウなどで調えたりしなくても、
特製ソースだけで充分、レストランみたいな味わい!
素材の甘味、旨味が引き立ちますよ!
お好みで、黒胡椒を挽いても。


この日の献立は、秋色コロコロ、キャベツとまいたけのミルクスープ、雑穀ごはん。
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

みくまま

おいしそぉーーーーっ!!!(*´∇`*)
特製ソース作ってみますーーっ♪うきゃーっ♪
バルサミコ買ってこなきゃっっ。
by みくまま (2009-10-17 10:20) 

マロンママ

みくままさん、ありがとー!
おいしいよ!ほんと、おいしいよ!
バルサミコは使える調味料だよー
ぜひ買ってみてみて!
by マロンママ (2009-10-18 23:30) 

barbie

ご無沙汰でした。
お子様たちも大きくなられましたね。
鳥取に行ったらむかごが売ってました。
見た目は悪いし(笑)何に使うのかな〜って思ってました。
by barbie (2009-10-19 07:44) 

ぶぅ

足裏マッサージって痛そうなのに
至福の時だったんですね~
ランチおいしそう(゜-、゜)ジュル

by ぶぅ (2009-10-19 19:05) 

BlogPetのバニラ

きのうは久々は味つけするつもりだった?
でも、きのうはノラがお世話された!
それでバニラがマッサージみたいなご無沙汰されたみたい…
でも、マロンママと、彩り料理♪
だけど、にゃのが英国式足裏マッサージに妊娠しなかったー。

by BlogPetのバニラ (2009-10-22 14:12) 

マロンママ

barbieさん、こんにちは!
子供たち、大きくなってきましたよー!
やることが荒っぽくて、毎日が戦争みたいです(;^_^A
むかごは、自然薯料理専門店などに行くと、食べれますよ!
てんぷらにしてもおいしいし、ご飯に入れてもおいしいし。
ホクホクして、プチじゃがいもみたいです!
by マロンママ (2009-10-24 23:57) 

マロンママ

ぶぅさん、こんにちは!
痛いのは、韓国の足ツボですよね!
私が愛用しているのは、イギリス式のリフレクソロジーというものです。
足の裏を中心に、ヒザ下までをマッサージしてくれて、
値段によってはアロマオイル入りのフットバスも追加したりしてくれるし、
あまりの気持ちよさに、途中で寝てしまうくらいですよー!
せっかくの気持ちいいのが感じれなくなっちゃうのがもったいないので、
寝ないようにするのに必死です。
マッサージ後は、ハーブティーを出してくれて、
それで、体の老廃物を排出しやすくして、完了です。
めっちゃオススメですよー!
by マロンママ (2009-10-25 00:02) 

マロンママ

みらいさん、こんにちは!
ナイスをありがとう~!
by マロンママ (2009-10-25 00:07) 

マロンママ

yunさーん!ナイスありがとう!
by マロンママ (2009-10-28 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯から試し更新。黒豆と後悔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。