SSブログ

似合う~? [日々のいろいろ(携帯から)]

SN3J02210001.jpgSN3J02180001.jpgSN3J02190001.jpg
これ、そもそもは、
亮くんが折り紙で作った剣なのですが…

ゆうきくんがマロンの首に巻いたのです。

マロンもまんざらでもなさそう…!


マロンはゆうきくんが好きみたい。
亮くんより、やることは荒っぽいんだけど、
根底にある「動物好き」の匂いがするのか?
確かに、荒っぽい中にも、マロンに対する愛情が、
はた目にも感じられるし

マロンもちゃんとわかってるんやろなぁ。


多少荒っぽく抱きつかれても、
のし掛かられても、
折り紙の首輪をぎゅうぎゅう巻き付けられても、

なんだか嬉しそうに、
されるがままになっている。

微笑ましい、幸せな光景!
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 6

女王猫

うん^^ マロンちゃんきっと分ってるんやわ~
それに「俺が長男やし!」って言う顔してる^^v
マロンちゃんって言うより「男マロン!」て感じ、アニキって感じかな♪
幸せな光景やよね~
ほんで黒豆!上手にでけてるやん~めっちゃ美味しそうやん
お魚って分るように並べてあげて・・母の愛は大きいね
IHの力も大きいって、よう分ったし(^_-)-☆
by 女王猫 (2010-01-08 13:54) 

もも

マロンちゃん、偉いね~~。やっぱ一番お兄ちゃんなんだね。可愛い弟たちの面倒ちゃんと見てるんだね。こうやってさー、亮クンもゆうきクンも動物のあたたかみを覚えていくんだと思うよ。
首輪つけてくれるなんて、その優しい気持ちが嬉しいねー。いい子だね~。優しいオトコになるんだろうなぁ。
黒豆とっても綺麗!美味しそうだよー。しわも寄らずぴっかぴか。さっすが料理上手なマロンママさん!
おせち料理は保存食の意味合いが強いから味が濃いものが多いけど、ホントは少し薄味くらいの方が健康にはいいよね。あーん、マロンママさんの黒豆食べてみたい!(>_<)ご近所だったら箸と皿持って伺うのにー(^o^)
by もも (2010-01-08 20:35) 

angel_heart

ほんと微笑ましい光景ですね。
愛情いっぱい! 
by angel_heart (2010-01-09 17:48) 

ゆう

マロンちゃん、ゆっくんにされるがままというのは、
受け入れている証拠ですものね~。
これはマロンくん、子供たちの親としてみたら、
うれしい光景ですものね!
黒豆も、きっとおばあさま、喜んでいらっしゃることと思います!
子供のときから、こうしてちゃんと食べ物を通して食育されている
マロンママさんたちの子供さんたちはきっと立派な大人になるでしょうね!
それにひきかえ、我が家はおせちもなければお雑煮もない
お正月でした~(笑)
今年も宜しくお願いします~。
by ゆう (2010-01-17 12:34) 

しまパパ

お久しぶりです!
マロンちゃん、首輪作ってもらってよかったね!
とっても似合ってるよ~
ほんと微笑ましいですね!
またお邪魔しますね!
by しまパパ (2010-02-08 22:16) 

マロンママ

皆様、いつもあたたかいコメントありがとうございます!
お返事が遅くてごめんなさい。

★女王猫さん こんにちは!
 マロン、ほんと、自分はお兄ちゃんだと思ってるっぽいですけど
 超、赤ちゃんのまんまなオトコなんですよー。
 ほんま、甘えんぼうは、何歳になっても、変わらない・・・。
 お魚ねぇー。あの手この手ですよ・・・なんとか食べてもらうために!
 やっぱり、好き嫌いない方が、人生楽しいからねぇ!

★ももさん、こんにちは!
 やさしいオトコになってほしい!母はほんとにそう願う!
 マロンは、子供たちの前ではお兄ちゃん風吹かせてるけど
 私の前では、てんで赤ちゃんなんですよー!
 もう中年なのに!

★angel heartさん、こんにちは!
 はたして、愛情なのか、おもちゃにされてるのか・・・
 でもやっぱり、動物とのふれあいは、良いものですね!

★ゆうさん、こんにちは!
 マロンは心が広いです!
 ほんと、こんなにガサツな子供たちを、よく受け入れてくれてます。
 お正月は、ほんとは、おせちやお雑煮じゃなくって
 いつもどおりの食事の方が、健康には良い気がします(≧□≦;)
 お雑煮は恐ろしい食べ物ですよ・・・あっという間に・・・
 1キロ・・・また1キロ・・・そして1キロ・・・さらに・・・

★しまパパさん、こんにちは!
 お久しぶりですねぇー!
 しまちゃんの方が、何をやっても似合うだろうなぁ。
 マロンって顔が黒いから、首輪ばっかり目立っちゃってー

★tabbycatさん、ナイスありがとうございます!

by マロンママ (2010-03-02 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒豆を炊きました。ダラダラ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。