SSブログ

亮くんとマロンのGW! [こども日記]

29、30と、飛んで3~7まで、我が家のGWはイベント目白押しでした。
まずは車に乗っておじいちゃんちにお出かけ!
いつも来てもらってばっかりだから、たまには亮くんが会いに行かないとね!

車の中の亮くん。こうして見ると、ちっちゃいなぁ!

お祝いにいただいた、お出かけ用の服と帽子で、お母さんと記念撮影~!

移動中は、やっぱり、寝てしまう亮くん。

それから、翌日は今度はおじいちゃんが遊びに来てくれた!
二日連続、おじいちゃんとデートだね!
この日は、家の近所の川原の土手をお散歩。菜の花がきれいだった~!

おじいちゃんにベビーカーを押してもらってる亮くん。

菜の花バックに、お母さんとも記念撮影~!

お散歩のあと、なんと、亮くん、カフェデビュー!(≧▽≦)
お母さんの大好きな、カフェコバです。
オナカの中にいた時に、しょっちゅう来てたの、覚えてるかなぁ?
居心地が良すぎて、眠そうな亮くん・・・

お母さんはこの日、イングリッシュマフィンのアボカドサンドを食べました。
亮くんも、このカフェコバのごはんから、いっぱい栄養もらってたんだよ!

あーあ、ついに眠ってしまいました。

そして、そして・・・!
やっと、やっと・・・マロンお兄ちゃんが帰ってきたぞーーー!(^0^)/

マロンは、とりあえず亮くんの匂いチェックをしたものの・・・

なんだか、自分の居場所がないような気がしたのか、
リビングの入り口にちょこん~と座って、さびしそう・・・(TT)

亮くんがいない隙に、布団の匂いをかいだりしていました。

そんなマロンの気も知らず、亮くんは毎晩、お父ちゃんとイチャイチャ!
よく笑う~!最近は声を出してケラケラ笑うのです。
お父ちゃんの顔を見ると良く笑う。・・・自分と同じ顔だから楽しいのかな?


そして!マロンお兄ちゃんと一緒の、初めてのこどもの日!
カサカサ、なにやら音がしてると思ったら・・・
お父ちゃんが新聞で兜を作ってくれましたーーー!
ジャジャン! 
  亮 「・・・でも、コレ、でっかくない~?」

  亮 「そうそう、これくらいがちょうどいいよー!」

でっかいのはお母さんがかぶってみました。
  亮 「マロンお兄ちゃんもどう~?」

マロン 「え~(;´д` )オレ様は、いいよぅ~・・・カブリモノは年賀状だけで~」

でも、ホラ!似合ってるよー!ちゃんとお父ちゃんがマロンのサイズのも作ってくれたし!

そんなこんなで、連休が終わるころには、マロンもだいぶ亮くんに慣れてきました。
たいぶ近づけるようになってきたので、それは良かったんだけど・・・
やっぱり、心配してたとおり、やきもち焼いてるみたい・・・?
亮くんのオッパイの時間になると、ニャーニャーニャーニャー鳴きわめいて、
そのうち、なんと、ひざの上に乗ってくるようになっちゃった!(;´д` )
亮くんがひざに乗ってるのが気に入らないのか?
そこはオレ様の席だーーー!とでもいわんばかりに、オッパイの時間になるとやってきて
狭いのにヒザの上に~・・・(-_-;)

最近重くなってきた亮くんをかかえながら、マロンのオシリもポンポンしないといけなくて
お母さんはめっちゃ大変だよーー!(≧□≦;)

先日、お友達が泊まりに来てくれたんだけど、
その時も・・・お友達のひざの上にも・・・
  亮 「ぐえーっ。マロンお兄ちゃん・・・オナカに乗らないでよーぅ!」

まったく~、マロンってば~・・・
困ったちゃんだなぁ~!


nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 25

tabbycat

亮君の笑顔!超可愛い〜&癒されるぅ〜♪
一緒になってニヘラ〜っと笑っていたら
マロンママさんのぼかしがハニワみたいで怖かったよう〜。(泣)
マロンちゃん、やっとお家に帰って来れたのですね。オメデトウ!
自分の知らないうちに弟が生まれて周りの人の関心全てが
弟に持っていかれた経験のあるわたし。
マロンちゃんの気持ち解るわぁ〜〜。
俺様もここに居るぜ!居るんだぜぃっ!!て感じ?(笑)
by tabbycat (2006-05-12 20:02) 

nyatsu-go

亮ちゃんの笑顔ってホント天使ですね!!(≧∀≦)可愛いっ☆
マロンママさんもパパさんも、マロンちゃんも、み~んな幸せいっぱいって
オーラが溢れてますね!
ヤキモチも愛されてる証拠ですよ。いいなぁ(´∀`)私もヤキモチ焼かれたいっ
by nyatsu-go (2006-05-12 22:18) 

えいこう

マロンママさん。お顔がバレバレ。^^
そうかぁ。亮くんは、パパさん似ですか。でも、ご両親のいいとこ取りなような気も。^^
マロンちゃんも帰ってきて、一家団欒幸せそうで何よりです。^^
by えいこう (2006-05-13 02:19) 

angel_heart

マロンママさん、お顔公開ですか(笑) 亮くん、パパ似って、マロンママさんにも
似てますよ!って当たり前ですね、失礼いたしました(笑)
それにしても、亮くんの笑い声が聞こえてきそう! そして、マロンのヤキモチの
声も・・・。 マロンちゃんが帰ってきて、更に賑やかで忙しい幸せな毎日ですね。
by angel_heart (2006-05-13 15:30) 

cinnamon

マロン兄ちゃん帰ってきたんだね~ 賑やかになったね。
亮くんカフェデビューしたのね。私も行きたいわ~ このサンドもとっても
美味しそう~ お天気のいい日に今度一緒に行きましょう! 
今ね、借りてる駐車場が出し入れしにくそうで恐くて車の運転できないの(笑)
どこ行くのも自転車で頑張るわ~ お天気じゃないと行けないけど…
亮くん声をあげて笑うようになったのね~ なんか笑い声が聞こえてきそう~
by cinnamon (2006-05-13 16:10) 

こんばんは~♪
(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪なんかすっごくホノボノで、癒されました!!!
亮くんの笑顔が素晴らしい!マロンお兄ちゃんと、とうとう一緒に
暮らし始めたんですね。
幸せ満載の記事で、とてもうれしくなりました。
by (2006-05-13 19:27) 

Jetstream31

実は亮くん、おかあさんにもよく似ていそうですねww
笑ってる顔がとてもいいです(^o^)/
マロンくんと亮くん、早く仲良しになれるといいですねo(^o^)o
by Jetstream31 (2006-05-13 20:17) 

もも

記事全体がも~幸せオーラでいっぱいです♪
読んでる私もほにゃほにゃ~~な気分になれました(#^.^#)
亮君、見れば見るほどご主人のお顔を思い出してしまう(^.^)特に2枚目の写真なんて~♪
マロンちゃんも戻って家族勢揃いですね。マロンちゃんまでおかーさんのお膝に乗っちゃって「おかーさんはオレ様のものだ!」って言ってるのかな~?人間のお兄ちゃんと同じですね。
by もも (2006-05-13 20:24) 

lagoon-style

マロンちゃんおかえり~~~~~♪♪♪亮くんのお腹を踏みつけマロンちゃん!可愛い!亮くんもニコニコ!幸せいっぱい運んでくる亮くんとマロンちゃんであったファミリーnice×1000ですよぅ(^o^)
by lagoon-style (2006-05-13 21:17) 

(≧∇≦)キャー♪マロンちゃん、おかえりなさい(^ー^)ノ
やっぱりやきもち焼いちゃってますか・・・。
息子が2人も居ると、ママさんは大変ですね(;^_^A

亮くんの兜、ピッタリサイズではないですか!
昔折ったけど、もう忘れちゃいましたね・・・。

マロンお兄ちゃんは、亮くんのお手本にならなくちゃね!
焼きもちはダメよ~(*゜▽゜)ノ
by (2006-05-14 00:23) 

yokopu

マロンちゃん、おかえりなさーい!!
でも、亮くんは、踏みつけちゃかわいそう!
オレ様の場所だー!っとばかりに、ひざに乗って
カメラ目線のマロンちゃんがかわいいですねー。
by yokopu (2006-05-14 16:44) 

てんた

マロンちゃん、おかえりなさーい(^-^)ノ
大好きなママとまたいっしょで嬉しいね!
お兄ちゃんとして、亮くんを守ってあげてね♪
by てんた (2006-05-14 20:57) 

ちか

カフェデビューした亮くんのおめめごしごし姿にやられました。
かわいいーーーーーーーーー!!!!!
マロンちゃんが亮くんのおなかに足を置いているのはほほえましい♪
もっともっと仲良しになるといいですね☆
by ちか (2006-05-15 18:10) 

まるちゃん

マロンちゃん おかえりなさ~い!
大好きなママの膝に亮くんがいたので少し妬けちゃったね~
少しづつ仲良くなれるといいね~♪
声を出して笑うようになった亮君 ほんとに天使みたいです。
お顔立ちも日に日にはっきりと可愛くハンサム君になりましたよ!
by まるちゃん (2006-05-15 21:46) 

nelico

いやーーん、亮くんもマロンちゃんも可愛いですーーーー♪♪♪
亮くん、笑顔最高ですね。 パパもメロメロでしょう?
マロンちゃん、わかるんですね~
ヤキモチなんて妬いちゃって!
ママは大変だけど、嬉しいですね。モテモテじゃん(笑)
マロンママさん、お顔公開!!
なんだか幸せオーラが漂っているように見えましたよ~
by nelico (2006-05-16 08:46) 

マロンママ

★ディックさん、こんにちは!
 ナイスをありがとうございます。
★tabbycatさん、こんにちは!
 超かわいいでしょう~?(^-^)癒されていただけて、うれしいです。
 ハニワ、怖かったですか?あまりにデカイ面積で、どうやって顔を隠そうか、悩んだあげく、あんな乱雑な隠し方に・・・。
 私も弟が二人いるんですけど、みんなの関心が全て持っていかれて寂しい!みたいな気持ちって、覚えがないんですよねぇ・・・。覚えてないだけか、ほんとに気にしてなかったか、どっちだろう。
★タマさん、こんにちは!
 天使!うわぁ、最高の誉め言葉をいただいて、うれしいですー!
 ヤキモチ、こんなかわいい表現ならばいいのですけど、
 そのうち亮くんに嫌がらせしたりしないか、それが心配!
 マロちん、パパさんラブですもんね(;^_^A チャウちゃんもパパさん派?
★eikohさん、こんにちは!
 えーーー!Σ( ̄□ ̄;)がーん。バレバレですか?
 もし町ですれ違ってもバレない程度には隠れてるだろうと思ったのに~!
 こんなにかわいいということは(←バカっぷりには目をつぶってください)、
 いいとこ取りなんでしょうね。でも、鼻が高いところだけは、どちらに似たのかわかりません。あと、指が長いこと・・・。きっと背が高くなるだろうと、チビ族の私と夫は大期待です。
★angel_heartさん、こんにちは!
 うわあーんΣ(≧□≦;) やっぱり?やっぱり隠せてない?
 隠してるつもりなんですー(>_<)町ですれ違ってもバレない程度に~!
 私にも似てますか?うれしい~!みんな、夫と同じ顔!って言うもんだから、
 私にはどこも似てないのかなぁと、ちょっと寂しくもあったのです~
 本当に、一気に賑やかになりました。マロンもいるし、亮もよくしゃべるし!
★cinnamonさん、こんにちは!
 そうなのですー!帰ってきたのです!
 亮くんは、もうすでに2回もカフェコバに行きましたよー!
 今度、近いうちに、一緒に行こうね(^-^)
 でもこのサンドは4月の月替わりサンドだったので、もうないのです!
 うひょひょ。5月はピタサンドですよー!
★cookieさん、こんにちは!
 癒されていただけました?うれしいです(^-^)
 ほんとにね、まったくもう、親バカなんですけど、でも、ほんとに、
 亮介の笑顔は最高だー!と思うんです。なんていうか、上品な笑顔っていうか・・・
 そのへんも夫に似たんだと思います。私はガハハーと大口で笑いますので・・・
★Jetsream31さん、こんにちは!
 私にも似ているでしょうか?あんまり言われないのでうれしいですー!
 笑顔がいいでしょうー!(≧▽≦)もう、メロメロなんです。
★ももさん、こんにちはー!
 幸せオーラ、名古屋にも届いてますでしょうかー?
 うんうん、二枚目の写真ね、似てますよねー(@ ̄▽ ̄@)
 やっと、家族勢揃いです。マロンはほんとに人間の子供と同じです(;^_^A
★keiさん、こんにちは!
 ただいま~~~~!←マロン。
 最初のおどおどな態度はどこへやら、いきなり足蹴ですよー!
 なんて態度だ。でもかわいいんですよねー(^-^)
 ナイス×1000個も!ありがとうございますー!
★ボコさん、こんにちは!
 ただいまでござるーーー!←マロン。
 やっぱり、焼いちゃってます。かなり。
 公平にかまってあげてるんですけどねー、そういう問題じゃないみたいです。
 兜について触れてくれたの、ボコさんだけです、うれしい!
 これ、いいでしょう?私も折り方なんてすっかり忘れちゃいましたよ。
 覚えてる夫にびっくりしました。
★yokopuさん、こんにちは!
 たっだいまーーーーー!←マロン。
 マロンったら、慣れてきたとたんに足蹴です。なんてやつだ!
 マロンもですけど、亮くんも、カメラをむけるとカメラ目線に・・・
★てんたさん、こんにちは!
 ただいま帰ったよーーーー!←マロン。
 亮くんを守って・・・!Σ( ̄□ ̄;) 守ってくれるだろうか・・・
 そのうち、兄としての自覚が芽生えるだろうか~?
★ちかさん、こんにちは!
 おめめごしごし、かわいいでしょうー!(^-^)私もこれがお気に入り。
 マロンと亮介、ほんとに、どんどん仲良くなってくれるといいのになぁ。
★まるちゃんさん、こんにちは!
 ただいまーーーーっ!←マロン。
 なんかね、お母さんの膝はオレ様のもの!って思ってるみたいで。
 いないときに来ればいいのに、わざわざ亮介がいるときに乗ってくるんですよ。
 亮くん、天使みたいって、最高の誉め言葉です、ありがとうございます!
★nelicoさん、こんにちは!
 亮くんもマロンも、どっちもかわいいんですよー!
 やっぱり、動物とか人間とか、腹を痛めたとか痛めてないとか関係ないですね。
 どっちも、やっぱり、私の息子なんですー(^-^)
 ほんと、私、今、モテモテですね!
 「私のために~♪争わ~ないで~♪」って感じですね!
 顔・・・Σ(≧□≦;) 公開してるつもりはないのです~!
 やっぱり、見えすぎですか・・・?
 町ですれ違ってもバレない程度には隠れてるつもりなのですが・・・(>_<)
by マロンママ (2006-05-16 17:47) 

しまパパ

ちょっと遅くなっちゃいましたが
マロンちゃんお帰り~!!\(^o^)/
これでファミリー勢ぞろいですね!
亮くんの笑顔も最高~っ!
by しまパパ (2006-05-16 19:42) 

ごまかん

マロンちゃん、おかえりなさい(^^)/
ちょっとヤキモチさんだったのね。じきに仲良しさんになるよね^^
亮くんもニッコニッコ、笑顔は笑顔を呼びますね。
ワタクシもニッコニッコで帰ります~♪
by ごまかん (2006-05-17 13:31) 

マロンママ

★しまじろうさん、こんばんは!
 ただいま~~っ!(^0^)/←マロン
 そうです!ファミリー勢ぞろいです!
 やっぱり、家族はみんな一緒でないとね!
★ゴマフさん、こんばんは!
 ただいまーーーっ!\(^0^)/←マロン
 ニッコニッコになっていただけて、うれしいですー!
 私もゴマフさんとこでいっつもかわいいお花を見させていもらって
 ニコニコで帰ってるんですよー(*´∇`*)
 またニコニコしにきてくださいねー(^-^)
by マロンママ (2006-05-17 19:11) 

mayumi

可愛い寝顔・・・ほっぺくちゅくちゅしたくなるなあ。
こんな寝顔や笑顔いつまで見ていても飽きないですよね。

マロンちゃんお帰り~!
亮君とおかーさんのお膝をとりっこですか。
お互いに頑張れ~!
by mayumi (2006-05-18 21:21) 

マロンママ

mayumiさん、こんばんは!
ほっぺくちゅくちゅ、しにきてくださいー!ぜひ、今度、大阪にこられた時!
そうなのです、マロンと亮くんが・・・というか
一方的にマロンが!ひざを争奪しようと必死です(;^_^A
by マロンママ (2006-05-18 21:29) 

unitaro

ちょっ(驚)、マロンママさんのかわいらしいお顔が丸分かりですね。(笑)
歌舞伎俳優の奥さんになった方とかおにゃんこくらぶで冬のオペラグラスを
歌っていた方に似ているような気がします。(こういわれて嫌だったらすいま
せん。)
マロンちゃ~ん、待ってたよ~!おかえりなさ~い!
でも亮くんのおなかを踏んだらダメよ。(笑)
by unitaro (2006-05-19 00:10) 

マロンママ

unitaroさん、こんばんは!
う~ん・・!(-_-;) 歌舞伎俳優の奥さんになった人にも冬のオペラグラスの人にも、似てると言われたことはないですねぇー。
同情するなら金をくれ!っていう方には、若い頃はよく言われましたけど。
・・・ということは、一応、顔をうまく隠せてるってことですね!(^-^)えっへん。
マロンは、なかなか、お兄ちゃんらしくなってくれません~(;^_^A
by マロンママ (2006-05-20 01:41) 

ゆう

GWは盛りだくさんだったのですね^^
そして、その若さでカフェデビューとは!!
昔友達と「貧乏自慢」をしたことがあって、「私なんて大きくなるまで喫茶店(カフェじゃないし)はいったことなかったんだぞー」「私なんて、プリンアラモード食べたのなんて、小学生高学年だぞー」みたいな。そんな貧乏自慢をしていたというのに、亮くんはすでにおしゃれなカフェデビュー。すごい(笑)
そして、どこに行っても、おりこうちゃんにしてるんですね^^さすが亮くん、キモの座った男♪
そして、マロンくん、おかえりなさーい!!
お留守番、がんばったね~^^
そして、さすがマロンママさんの息子のマロンくん!
この感じだと亮くんと仲良くできそうですよね^^
亮くんのおなか踏んづけてるときのマロンくん、ちゃんと亮くんの様子見てるし、踏んづけられてる亮くんの表情も、ぜんぜん余裕なんだけど~^^
 亮くん、パパの顔みるの、たのしいでしゅか~^^だって、ほんとう、パパはボク。ボクはパパだもんね♪
by ゆう (2006-05-22 15:48) 

マロンママ

ゆうさん!コメントいっぱい、ありがとう~!(*´∇`*)
ねー!贅沢よねー!今どきの子供は、赤ちゃんからカフェですよ!\(≧ο≦) /
喫茶店なんて、私が子供の頃は、怖い人たちのたまり場でした・・・
(インベーダーゲームのテーブルがあったため(;^_^A )
おかげさまで、亮くんとマロンはなんとかうまくやっていけそうです。
あとは、私がどれだけ、マロン毛対策をしてあげられるかですねー。
by マロンママ (2006-05-24 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。