SSブログ

並ぶサンタ [日々のいろいろ(携帯から)]

SN3J1585.jpgSN3J1586.jpg
ものすごく久しぶりの更新です。

何年振りだろ…?
ここで皆さんに温かく誕生を祝福されたりょーくんももう、

なんと

小学二年生です。
下の子も来年、入学です。

マロンはもう12歳です。人間で言うならすっかり、中年も板についた感じの年齢なのに、年々、どんどん、赤ちゃんみたいに甘えん坊になっています。


去年に引き続き、今年もクリスマスツリーの飾りつけを子供たちがやったのだけど…

小さいサンタが四人、下の方に並んでいます。

子供ならではのセンスだなぁ!

大人ならきっと、全体のバランスを考えて、まんべんなくアチコチに配置するだろうと思うのに。

他にも、手作りのリースなんかもあったり…

新聞や広告をまるめた「クルクル棒」を放射状に重ねたものも、なんだか、星をイメージしたオーナメントに見える!


お菓子についてたモールも飾ってある…

ホント、味があるツリーに仕上がりました!



先日、ふいにりょうくんが言いました。

「なぁ、おかあさん。
クリスマスの日な、サンタさんにお金あげへん?

だってな、サンタさん、プレゼント、お店で買ってると思うねん。

世界中のこどもたちのプレゼント買ったらな、お金がなくなっちゃったら、サンタさんかわいそうやん?

来年からのこどもたちのプレゼントを買うお金もなくなっちゃったら、来年のこどもたちがプレゼントもらえないやん?
そんなん、かわいそうやん!

だからな、お金をあげたいねん」


…なんと!!!

なんてステキな発想!
そのときは、
「サンタさんは、お金より、お手紙とかの方がうれしいと思うよ?」
とかなんとか、まじめに答えておいたけど、
心の中では大爆笑!
いつまで、こんなかわいいまんまでいてくれるやろう!

こんな、かわいいエピソードは、残しておかなくては!


そんなわけで…
久しぶりに更新してみているというわけです。


…次はいつの更新になるかな…
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 1

もも

こんにちは。マロンママさん年賀状ありがとう。
どこで連絡取るのが一番いいのかなぁ?っと迷いつつ(笑)
ここで書いたら気付いてもらえるかなぁ?
私のインスタ、sei1030で検索してもらえたら見つかると思う。カレンの顔のイラストがアイコンになってます。カレンが旅立って約2年。最近の私のインスタは庭に遊びに来る猫さんのことばかりだけどね~。
よろしければ見てみてください。
by もも (2019-01-08 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の匂いがしますか?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。