SSブログ

金運アップを祈願して… [日々のいろいろ(携帯から)]

SN3J0682.jpg
黄色い花を植えてみました。

安売りコーナーに
いろいろな苗が置いてあって、
詳細を書いた札が付いてる苗もあれば付いてない苗も…。
この花は付いてない方で、なんという名前の花なのかも不明。。。


よく見ると雌しべがカワイイ!
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 6

tabbycat

ジニアっぽいように見えますが
葉っぱの形がよくわからないので何とも。
黄色いお花、可愛くてわたしも好きですー♪
by tabbycat (2010-09-24 19:50) 

もも

ホントだ、メシベ可愛い♪花の中にもう一つ違う花があるみたい(#^.^#)
どんなお花でも、ちょこっと置いてあるだけで、なんとなく心のゆとりみたいなもんが生まれる気がします。小さな大切!
by もも (2010-09-24 20:26) 

マロンママ

★tabbycatさん、こんにちは!
 ジニア?それかなぁ?時間を見つけて、調べてみますねー!
 ありがとう!

★ももさん、こんにちは!
 でしょー!かわいいよねぇ!
 ほんと、心のゆとりが生まれます!ほんとに!
 ガーデニングに手をまわす時間を、ちょっとでも捻出できた!
 …っていう満足感もあるんでしょうけどねー。

by マロンママ (2010-09-30 14:56) 

chococo

こんにちは~
かわいい花ですね~ 
ねこちゃん とってもかわいいですね~ うちの猫もおやじ座りでTV見てますよ(笑
by chococo (2010-10-11 14:56) 

まちねぇ

コメントありがとうございました^^
そして通販も!
この花は「百日草」だとすぐに思ったんですが、
ジニアの別名なんですね~
金運アップのため、私もお店の入り口に黄色い花を飾っています(笑)

by まちねぇ (2010-11-24 19:32) 

マロンママ

★chococoさん、はじめまして!
 マロンを褒めていただいて嬉しいです~!
 おやじ座りのネコちゃん…拝見しに行こう~

★まちねぇさん、こんにちは!
 ご訪問、ありがとうございます~!
 そうです、そうです!私も同じく、金運アップのためですよー!
 ご夫婦ですてきなお店ですよね。
 黄色い花がなくても、みんなに愛されるお店に違いない…
 お店にも行ってみたいけど、京都からは遠すぎるぅ~!
by マロンママ (2010-11-25 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。