SSブログ

auユーザーだけど… [日々のいろいろ(携帯から)]

今、ソフトバンクのCMを見た。
台詞はなく、アメリカンブルースがずっとかかっている渋いシリーズだ。

今やっていたのは、その、手話バージョン。

耳の不自由な人たちが、携帯のテレビ電話機能を使って、
手話で話をしている映像が延々流れる。

その、幸せに満ちた表情!

そうか。
耳が不自由な人たちは、世間の恋人たちのように、寝る前に
「今日は何してた?」
「おやすみ!」
なんて会話はできないんだ。
あまりに当たり前のようにできていることすぎて
考えたこともなかった。

最新技術の素晴らしさが、見事に表現されていると思う。

たかが、CM。

でも、胸が熱くなって、
不覚にも涙まで出てしまった。



…やるジャン、ソフトバンク!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

angel_heart

私も見ましたよ、そのCM。 確かに全然気がつかなかったけれど、
そうなんですよね。 まだまだ、気がついていない当たり前のことが
難しいことがあるはず。 すべての人が平等に暮らせるように、そういう点に
おいての技術がもっともっと進歩することを願いたいです。
by angel_heart (2010-08-17 06:13) 

女王猫

うん、CMとおまけはね^^v
って自分が褒められてるみたいに言うてるけど
あたしもソフトバンクで良かったと 思えるとこは
限定した人とだけは通話料がかからない設定があることとか
お父さん犬がもらえたことくらいかな?^^:
それ以外では・・あんましよかったとは思うことないけどね~

by 女王猫 (2010-08-18 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。