SSブログ

夏だなぁ… [日々のいろいろ(携帯から)]

SN3J0605.jpgSN3J057200020003.jpg
夏生まれのマロンは、この8月で9歳になりました。

夏生まれのマロンも、この異常な暑さに、毎日だら~ん…です。

暑さのせいなのか…
歳をとったのか…

この半年ほどだろうか…?昼も夜も大半の時間を寝て過ごしている。
毛も全体的に白~くなってきたし…

ヤモリ君が窓にやって来ても、
今年はもう、たまにチラ~っと見るくらいで、
執着心がわかないみたい。

でも、一日に一度は、鬼ごっこの催促にくるから、
気分はまだまだ子供のまんま!

見た目はフケてきたけど、
歳をとるごとに病気をしなくなってきた気がするし、
私の猫アレルギーも改善されてきた気がする!

アレルギーって治るんだ…!

マロンのシャンプーをしたら手が痒い痒いになるし、
毛繕いをしたら、してる最中からくしゃみ鼻水が止まらなくなり、
気管支もヒューヒュー言い出すし、
毛繕いした日の夜は喘息が出て眠れなかったし、
鬼ごっこはマスク着用で…だったのに、
最近は、マスクしないでジャレあっても毛繕いしても
鼻もくしゃみも喘息も出ない!!!

こんな嬉しいことがあるだろうか…!

猫の皮屑が原因でアレルギー性喘息を発症した当時は、
両親に、マロンを手放すようにさんざん説得されたし、
妊娠した時は、子供への遺伝がとても心配だったけど、
こうして、毎日ちょっとしたことに気を配ったりすることで、
アレルギーは克服できるんだ!と身をもって実感している今、
子供たちへの影響も、なんとかなるさ!と
自信がわいてきた。

まだまだ元気でいてな、マロン!


写真二枚目はスイカ。
6月に亮くんが、
スイカを食べて、ペッとだした種を、
「これ、土に植えたい~」と言ったのがきっかけで、
じゃあ…と鉢に植えてみたら、
なかなか見事な芽がどんどん伸びてきたから、
家の窓から見える畑のおばちゃんにお願いして
畑の一列をお借りして植えたのです。
そしたらなんと!!
こーんな立派なスイカが~~!

…なんてね!写真マジックです。
実際は直径15センチに満たないサイズ。
それでも、3つもできてきてるし、期待に胸が膨らみます!

おいしいかなぁ~!
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 3

ゆう

すごい立派なスイカ!!
と思ったら、写真マジック?(笑)
でも、種からちゃんとスイカになってるところ
自体がすごい!
私も子供のころ、なんどもスイカの種植えたいって
思ってたよ!
おいしくなるといいね~!! 
そしてマロンくん。
動物は私たちよりもどうしても早く大人になっていって
しまうものね。
うーちんもあんなに手を焼いたのに、今じゃ
ずいぶんと落ち着いたもの。
でも、動物ってキラキラした少年(少女)の目をもった
永遠の子供だよねー!!
よくよく考えてみると、いい年したオッサンであろうマロン
くんや、うーちんが甘えて「あそぼー」とか
言ってるんだよ!マロンくんやうーちんが、見た目が
かわいい動物で、本当よかったよねっ!
by ゆう (2010-08-13 13:52) 

女王猫

え~~っ そんな「ペッ」って出して植えといて~の種からぁ?
生命力もりもりのスイカやねんやろねぇ^^
それに・・子供のおおきい~なるんが早い!!
年寄り臭い事言うな~って自分でも思うけど・・ほっんまに早い!
スイカも両王子もすくすくと育ってくれてはって
しかも男マロンが 健康で可愛い~顔して寝てる♪^^
もう言うことないね^^v 
by 女王猫 (2010-08-18 01:24) 

マロンママ

★ゆうさん、こんにちはー!
そうかぁ、うーちんも落ち着いてきてるのかぁ~。
でも確かに!いいとししたおっさんマロンが
私に向かってオシリを高く上げて、叩いて~!って視線を向けてるのって…
かわいい動物じゃなかったら…うわあー、いややー!

★女王猫さん、こんにちはー!
ほんとに。スイカもムスコたちもスクスクで、
マロンも健康で…
あとは夫の○○○と○○○と私の○○○さえ…もっと○○○だったら…
ほんとに言うことないのにー。
by マロンママ (2010-08-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。