SSブログ

お母さんのひなまつり [日々のいろいろ(携帯から)]

SN3J03560001.jpgSN3J03570001.jpgSN3J03590001.jpg
ひなまつりは、毎年、
夫がケーキを買ってきてくれるのが恒例になっている。

…とは言っても、前記事にもあるように
忘れっぽい私は、
毎年のことなのに、ケーキを見るまで、買ってきてくれるだろうなぁとは
全く思わない。
ケーキの事など、すっかりさっぱり頭にないのだ…。

買ってきてくれたケーキを見て、やっと、
「今年も買ってきてくれたのか~。」
と、思い出す、という、記憶力のお粗末さ…。

こんなんなのに、ちゃんと毎年買ってきてくれてありがとう。


今年のケーキは、イチゴクリームのミルクレープ。
一番下はクッキーっぽいようなタルトっぽいような硬めの厚めのパイ。
その上に、イチゴクリームとクレープのミルフィーユ。
中に、ところどころに、イチゴのコンフィチュール。
上にはイチゴのジュレ。
甘すぎず、ほんのり甘酸っぱいケーキでした(^-^)

大きさ比較に、ゆうきくんの手。



そして今年はもうひとつ、
亮くんからの贈り物が!

「ひとりで全部、作ったんやで!」

と、得意そうに言うんだけど、
ほんまかなぁ~( ̄∀ ̄)


「おだいりさまと、おひめさま!」

(おひめさま…?)
かわいい雛壇、ありがとう!
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 14

もも

旦那様優しいなぁ。うちの相方は我が家に雛人形が飾ってあることすら毎年気づいていないよ。
「おだいりさまと、おひめさま!」、私もちっちゃい頃そう覚えてたーー!

by もも (2010-03-04 13:05) 

angel_heart

そっかぁ~、亮クンもこういうの作る年になったんだぁ~。
うちも息子が幼稚園で作ってきた同じようなの、いまだにひな人形と
一緒に飾っていますよ。  いい記念ですね。
by angel_heart (2010-03-04 17:40) 

マロンママ

★Angel_heartさんこんにちは!
そうなんですよ~、もう、こんなんまで作れるように…!
この世に生まれてきてから、まだたった4年なのに!
by マロンママ (2010-03-06 15:58) 

マロンママ

★ももさんこんにちは!
そういう、装飾品が増えてる…とかは、
オトコたちは大概、気づかないですよね~。
亮くんは今のところ、小さな事まで気づけるけど
大人になったら、普通の、気づかないオッサンになってしまうんだろうか~!
by マロンママ (2010-03-06 16:02) 

マロンママ

★タケルさん、ナイスをありがとうございます!
by マロンママ (2010-03-06 16:02) 

ピースの後見人

優しいご主人ですね
楽しいおひな祭りになりましたね♪
by ピースの後見人 (2010-03-10 21:16) 

barbie

ご無沙汰してました。
亮くん作のおひな様ステキですね(^^
女の子がいないと、ついついおひな様を忘れてしまいます(笑)
by barbie (2010-03-10 22:39) 

マロンママ

ピースの後見人さん、こんにちは!
男ばっかりの我が家ですが、ひな祭りも盛り上げてくれて
幸せモノです(*´∇`*)
by マロンママ (2010-03-18 15:06) 

マロンママ

barbieさん、こんにちは!
そうですよねー、つい、忘れますよねぇ。
いつまで女の子扱いしてもらえるのだろう・・・
by マロンママ (2010-03-18 15:08) 

マロンママ

みらいさん、こんにちは!
いっつも、nice!をありがとう!
by マロンママ (2010-03-18 15:09) 

マロンママ

ayafkさん、初めまして!
nice!をありがとうございます(^-^)
by マロンママ (2010-03-18 15:12) 

マロンママ

tabbycatさん、こんにちは!
nice!をありがとうございます~(´▽`)
by マロンママ (2010-03-18 15:12) 

ゆう

マロンママさんのお返事よんでて笑ってしまった。
気づかないオッサン、て(笑)
子供って、子供のうちに子供特有の愛らしさ、優しさで
一生分の親孝行しているらしいよ?
このさい気づかないオッサンになったとしても、よし、ということで・・・。
・・・・でもマロンママさんのご主人が優しいから、きっと
同じようにやさしい大人になっていくとおもう!
我が家はひな祭りなんて普通にスルー!
by ゆう (2010-03-21 12:39) 

マロンママ

ゆうさんこんにちはー!ヽ(´▽`)/
そうは言ってもね~、そのうちオッサンになっちゃうんだよ!絶対!
絶対、夫に似るもん!
毛がぐるぐるもじゃもじゃして、頭も薄くなって!。・゚・(ノ□`)・゚・。
かわいいまんま、止まってほしいー!
せめて、中身は、イイオトコに育つよう、頑張るわっ!
by マロンママ (2010-03-23 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。