SSブログ

のり [日々のいろいろ(携帯から)]

今朝の朝ゴハンは、
ゴハンをのりでクルッと巻いた、一口のり巻きだった。
子供たちに靴をはかせている時に目についたのは
亮くんの手首の海苔!!
食後に手を洗わせたけど、
手首まで気が付かなかったようだ。

「ここに海苔ついてるよ!幼稚園で洗いなさいね!」

そう言って送り出した。
幼稚園のバスを見送った帰り、
同じくバスを見送った近所のお母さんに

「亮くん、手首に海苔ついてるねん。
自分で洗ったから、そこまで見えなかったんやろなぁ~
幼稚園で洗いなさいって言っといたけど、
ちゃんと洗うやろか~」

そう言いながら帰宅。
洗濯を済ませ、食器も洗い終わり、
さてお化粧をしよう!と鏡を見てみたら…

私の口の横にも海苔がついてた。
しかも両サイド(≧▽≦)

あっはっは~!
090623_1359~01.jpg090623_1357~01.jpg

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 3

BlogPetのバニラ

マロンママが帰宅するの?
by BlogPetのバニラ (2009-06-24 13:53) 

angel_heart

親子ですねぇ(笑)
by angel_heart (2009-06-25 18:31) 

kei

お久しぶりでぃす!
一年ぶりにブログ更新しました。やっと余裕がっ!

私もたまに海苔巻きをご飯に出すんですが子供の鼻の中に海苔が
入っていたときはビックリ&なんで???ということがありました。

亮くん!もう幼稚園なんだ!!
早いなぁ(^_^)


by kei (2009-06-25 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。