SSブログ

ソネブロのバカーーーッ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 [ぽかぽか日記]

お久しぶりです・・・

久しぶりにパソコンで記事を書いています。

30分ほど、パソコンを使えそうな時間ができたから、

たまっている、皆様からのコメントへのお返事を書こう!と思ったのに・・・

久々に見たら、なんと!ブログのトップ画像が消えている!

再度表示させるのに、悪戦苦闘・・・

なんとか表示できたけど、妙に下にスペースが開いてて間延びしてるし・・・

画像の上に少し空きを入れてごまかしてみたけど、なんか変・・・。

近況のところも、行間が妙に広いし・・・

この、今打ってる文章も、行間が妙に広い気が・・・

でも、もう、力尽きました。

これ以上、手直しする元気もなくなっちゃったし、時間オーバー。

お返事も、いっこもできませんでした・・。

ごめんなさーい!。・゚・(ノ□`)・゚・。

とりあえず、前々記事でご心配してくださっている人々へ・・・

夫の仕事の事、会社への不満、母の術後の事(最近、大きな手術をしました)、父の事、ゆっくんの離乳食は3回ちゃんと作らないといけないし、亮君の反抗期の事、トイレトレーニングの事、自分は不眠症になっちゃう、など、いろいろが重なって、ちょっと大変でした。

そんな時に限って、仲良しさんも仕事が忙しかったみたいで、なかなか会えずに、息抜きもできなかった、とかいうのもあったり(-公- )

(↑仕事だからしかたないんだし!これを読んでも気にしないようにー!)

でも、もう大丈夫です。

時々、頭が締め付けられるように痛い時があるけれど、

不眠症は落ち着いたので、回復も早いです。

そのうち、どんどん、元気になると思います。

コメントへのお返事・・・いつになるかなぁ・・・

あ、もひとつ、早めにお返事しときたいことが・・・

Jetさんが気にしてくださってた、子供たちの猫アレルギーの事です。

今のところ、二人ともアレルギーは出ていませんが、安心はできません。

私のアレルギー体質は、かなりの確立で遺伝してるはずですので、

あとは、それが飽和量を超えて発症してしまうタイミングを、いかに遅らせてあげられるか、だと思っています。

私は、自分が猫アレルギーの資質があるだなんて微塵も思っていなかったので、

うかつにも猫を飼いはじめ、最初は同じ布団で眠り、私の鼻先にマロンの尻尾がありました。

洗面台の下にトイレを置いており、その上で毎日ドライヤーを使い、

熱風で、便からの気発物(喘息にとても悪い物質なのだそうです)を巻き上げ、毎日吸い込んでいました。

猫アレルギーになりそうなことをバンバン、無防備にやっていた結果です。

子供たちは、猫アレルギーになる資質がある!とわかっているわけなので、

喘息の発作なんて、本当に苦しい思いは、できるだけ、後回しにしてあげられるよう、

極力、できる限りの工夫はしつつ、動物と暮らす、という最高の心の栄養も、与えてあげたいと思っています。

もし、喘息になっちゃっても、「マロンのせいだ!」なんて、マロンを責めることのないように、

いろいろな事を、ちゃんと多角的に捕らえて、考えて、受け入れて、対処していける、乗り越えていける、強い子になってほしいと思います。

マロンと、私たちとの生活を、今後も、温かく見守っていてくださいね。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

しましま

いろいろなことが重なって大変でしたね・・・
まだまだ解決されていないこともたくさんあって大変でしょうが、
とりあえずは不眠症が治ってよかったです。
コメントのお返事等々、気にしないで下さいね~!!


by しましま (2008-05-30 06:29) 

みらい

あまりご無理なさらないでくださいませね。
元気玉おくりまーーーーす。
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★エイッ!
by みらい (2008-05-30 12:55) 

ゆう

快復に向かっているようで良かったです!
いつも、一生懸命家族のために考え抜いて行動されている
マロンママさんの答えは、かならず丸印で帰ってくると
おもいますよ!
だから無理なさらずにね。
by ゆう (2008-05-30 19:21) 

なな

いろんな大変な事があったねんなぁ~
そんなにあったなら気分が沈んでも仕方ないよ。
とにかくあせらず、あせらず。
うちもトイレトレーニングはじめようと思ったけど
うまくいかず怒るくらいならやめようと思って今は気が向いたときに
おまるに座らせる程度です。大人になってオムツしてる子はいないって
風に考えてのんびりかまえてもいいかもね。
私も猫を飼ってるけど猫アレルギーです。
だから娘も・・・なんて心配はしてますが猫は2階の寝室のみの
生活になってますが高低差があればめちゃめちゃ広い場所でなくても
猫は大丈夫と聞いたことがありますがうちは引越しを機にそうしました。
旦那が結構潔癖なので娘はほとんど猫に会えないけど・・・・涙
まあ、今はマロンちゃんを子供と離す状況でもないから
なるべく気をつけながら仲良くすごしてね。
うちも共存がんばります!!なんせうちは3匹いてますから。
by なな (2008-05-31 16:06) 

Jetstream31

先天的な要因もあるのでしょうが、
食事や生活の工夫でアレルギーを出にくくすることもできそうですねw
マロンくんと亮くん・裕くんのスリーショットを見たいです(^^)
by Jetstream31 (2008-06-04 02:14) 

BlogPetのバニラ

きょうはえんがわで安心♪

by BlogPetのバニラ (2008-06-04 08:43) 

櫻

家事も育児も向き合っているだけで充分偉いんだよ!
よく頑張ってるなぁ・・・といっぱい拍手を送りたいくらいです。
どこかで息抜きができたら元気ももらえるだろうし
今のマロンママさんのペースで
「ほど良い塩梅」でお過ごしくださいにゃ。
by (2008-06-12 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。