SSブログ

植林と食林 [ぽかぽか日記]

 
仲良くオモチャを覗き込んで遊んでる~!
・・・と思ったんだけど、よくよく見てると・・・
 
亮くんは、木を植えるのに必死です!
 
 
一生懸命、突き刺しています!
 
 
見よ!この真剣さ!
 
 
亮くんがこんなに一生懸命に植えた木を、
コノヒトは・・・
 
 
食べてるし(;´Д`)ノ
(この写真では食べてるのは標識ですが、木も食べてた)
 
こんな裕くんですが、お兄ちゃんが大好きなんです。
亮くんが寝ちゃってる時は私のあとを必死で追ってきますが、
亮くんの目が覚めると、とたんに方向転換です!
遊んで遊んで~!とばかりに猛スピードでハイハイです。
微笑ましいけど、ちょっぴり焼きもち~!(≧□≦)
 
 
そんな二人の様子を、眠ってるようでいて実は眠らずコッソリうかがってる長男マロン。
ホラ、耳レーダーがこっち向いてる!
 
 
ここんとこ毎日、お昼前後の日差しがポカポカ!
マロンも気持ちよさそうです。
もっと気持ちよくしてあげるよ~!
 
ほらほら、気持ちいいでしょー!
 
「たまらん~!」
 
ココはどうだ~!
 
「ああ~、きもちいい~!」
 
まだまだ~!
 
「天国じゃ~~・・・」
 
マロンママの魔性の指技?で眠りへと落ちていったマロン。
マロンママお気に入りの白い指毛も、気持ち良さそうに光を浴びています。
 
 
 
 
ところで前記事でちょっと書いた大根葉のふりかけのレシピを、
カリーの国からリクエストがあったので、
溜まりに溜まってる他のレシピを差し置いて、
先に紹介することにしました。
おいしいですよー!ぜひ、お試しください。
(煮るより栄養が逃げないしね!)
 
 
 
 

 
それと、ずいぶん前に、cinnamonさんに教えてもらったタコ料理を
ちょっとアレンジしてみました!
名づけて、タコ・フラワー!(≧▽≦)
めちゃめちゃおいしいです。酒飲みさん必見です。
 
 
 

 

           ※他にもマロンママのレシピがクックパッドにあります。
                (左上の、コック帽をかぶったマロンのマークをクリックで 
                マロンママのレシピページが開きます)

 

★  オマケ ★
 
先日、tabbycatさんのブログを拝見しにいったら、
ある、動画を載せてらっしゃいました。
なんていうか、幸せな幸せな映像なんです。
心が、ほんわり、ほんわか、してきて、自然と涙が溢れてきました。
ものすごく温かな気持ちにさせてもらえて、とてもうれしかったんです。
久しく感じてなかったような気がする、幸せな幸せな温かい気持ち。
tabbycatさんをご存知ない方にも
ぜひぜひ、この素晴らしい映像を見て欲しくて、
tabbycatさんに、ここで紹介させていただく事を了承いただきました。
 
さあ!見に行ってみてください!
↓ 
 
・・・どうでしたか?ほんわか、したでしょう?
こんな、ゆったりと流れる時間、ここんとこずーっと、過ごしてなかった気がします。
子供たちとも、夫とも、マロンとも。
今は、今しかないんだから、
今をもっと大事にしなくては。
もっと、幸せな時間をかみしめて毎日を過ごさなくては。
─── そう、つくづく、思います。
 
ふと、足を止めさせてくれて、ありがとう、tabbycatさん!
 
 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

しましま

裕くん、うちの子の靴下ばりの食林ですね(笑)
最近とっても気持ちのいいお天気でマロンちゃんもぽかぽかですね~♪
マロンちゃんを見てるとなんだか癒されました~♥
by しましま (2008-02-22 09:07) 

ゆう

子供には子供なりの、同世代との付き合いが必要
なんですね(笑)
私の甥っ子兄弟も、下の子はおにいちゃんが大好きで、
いつでもくっついてますよ。もう小学6年と4年だけど^^
でも、4年生のほうは、親に甘えることもちゃーんと怠らず、
なにげにうまいこと立ち回ってます(笑)
 tabbycatさんの動画で気づかされますよね。
なにもないありふれた毎日が、幸せなんだーって。
チョビたんを抱きしめてスリスリしているような後姿に
愛情かんじますよね^^
by ゆう (2008-02-22 11:46) 

櫻

お兄ちゃんが、一生懸命植えたら・・・引っこ抜いたのかと思いきや
「食べてる」に爆笑。一生懸命おにいちゃんがやっていることを見ながら
学んでいるんでしょうね・・・。
実は一番甘えたいのはマロンちゃんのようですが、
しっかり大人の我慢?

早速クックパッドを見てきました。我が家にはとてもたくましいラディッシュもあるのでいつもお味噌汁の青味として浮かべていましたが
今夜はラディッシュの葉っぱを使って作ってみます。日本のラディッシュより葉っぱも太くて、思いっきり大根! なので、きっと美味しいと思います。 ありがとうございます!
by (2008-02-22 14:00) 

unitaro

兄妹で一生懸命遊んでる姿がほのぼのしていて良いですね~。
マロンくんに白い指毛があるとは!(笑)かわいいです~。
大根葉の甘味噌ふりかけのレシピありがとうございます。
どうやって作るんだろう?って思ってたのでうれしいです~。
by unitaro (2008-02-22 20:30) 

もも

うわぁ、大根葉の甘味噌ふりかけもタコ・フラワーもどちらも超美味しそうだし、どちらも超簡単そうヽ(^0^)ノ嬉しい♪早速使わせてもらうわん~。ホントいつも助かってます!
tabbycatさんの動画、素敵ですね~~。BGMがとっても合ってました。なんだか見ているだけでこちらの顔までのんびりほんわか笑顔になってきちゃいます(#^.^#)
こんな時間を持ちたいですね。
by もも (2008-02-22 21:23) 

angel_heart

動画、なんとも言えない素敵な時間ですね。
のんびり日向ぼっこでもしながら、ポカポカお部屋の中から空を見上げ、
雲の流れが速いなぁ~とか思う、そんな時間を過ごしたいと思いました。
忙しさの中で、当たり前になってしまっている幸せを時々は感じたいですね。
by angel_heart (2008-02-23 16:29) 

kei

おお~っ!まさに食林(^_^;)
マロン様も気持ちよさそう~!!お日様の匂いでいっぱいですな♪
tabbycatさんの動画見てきました。
の~んびりしていていいなぁ♪最後の通りを歩いている猫さんの行方が
気になってるところ可愛かったし♪
レシピは早速、活用しま~す(^_^)v
by kei (2008-02-23 17:36) 

みらい

美味しそうなレシピですわぁ♪
マロンちゃんの表情が可愛いですねぇ~
ゴロゴロニャン♪って声が聞こえてきそうです。
tabbycatさんの動画拝見させていただきました。
素敵な動画ですね...
見てたら実家の猫に会いたくなっちゃいましたわぁ
by みらい (2008-02-24 00:35) 

レシピうれし~♪
手軽な材料で作れるのがいいですね。さっそく、プリントアウトしなくちゃ・・・(そして母に渡す)笑 
兄弟仲良し、いいですね。男の子は優しいよね♪ 
by (2008-02-24 08:56) 

Jetstream31

そうそう、結局おチビさんたちは猫アレルギーは大丈夫だったのですか?
マロンはすっかり見守り隊になっていますね(^^)
by Jetstream31 (2008-02-24 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。