SSブログ

我が家の男3人衆のバレンタイン [ぽかぽか日記]

 
 
夕方、亮くんがお昼寝中に、ピンポーン!とドアホンが。
誰かな?
覗いてみると、お向かいの女の子、ふーたん。(亮くんがそう呼ぶのです)
なんと!亮くんにって、バレンタインの贈り物を持ってきてくれたのです!
 
 
「りょくんに」
 
・・・って、書いてある(*´∇`*) かわいいキティーちゃんのラッピング。
お母さん以外からもらうのは生まれて初めてだね、亮くん!
なのに、肝心なときに寝てるんだもんなぁ~。
サンタさんじゃないけど、枕元に置いておこう。
 
 
・・・って置いてみたけど、でもやっぱり
目覚めてみつけたら、ゴハン前に絶対食べちゃう!
写真だけ撮って、見つからないように隠して・・・
食後にお披露目。
 
「じあーと! じあーと!(デザートって言ってるつもり)」
 
↓うれしそう~
 
 
速攻、ぱくっ。
 
 
開け方がヘタクソで、いきなり崩れてしまったけど、
かわいいハート型のチョコレートケーキでしたヽ(´▽`)/
 
 
2歳にして、手作りケーキをもらうオトコ亮介・・・
 
「ボクもほしいーっ!」とばかりに袋を振り回す裕くん。
 
 
チョコは諦めて、亮くんがイスから落としたゴハンの塊を拾い食い(´ロ`ノ)ノ
 
 
まだ、10倍粥の段階なのに!(;´Д`)ノ
・・・まぁ、おいしいなら、いいよ、食べても。
 
 
そして夫には、今年はオレンジピールのチョコ。
チョコ菓子の中では王道な組み合わせなのに
そういえばコレをあげたことなかった。
・・・っていうか、私が久しぶりに食べたかったから~(@ ̄▽ ̄@)
 
 
 
 
そしてコノヒトは・・・
 
 
バレンタインだろうが、いつもとかわらず、カエルクッションで丸まって・・・
 
 
・・・ん?
 
 
いつもと変わらず・・・と思ってたら・・・
よく見たら、薄目、開けてる?
 
 
 
 
Σ(≧□≦;) ああっ! ゴメンっ! 来年は必ずっ!!
 
 


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 17

おおお~!亮くんったら、モテ男くん♪
2歳で手作りケーキとは・・・グレード高いですね(^_^;)
美味しそうじゃ・・・。。。

それにしても、裕くん!くっきり二重で羨ましいわ~!
ご飯美味しかったかな?

オレンジピールの奴、美味しいですよね~。
私も大好きで毎年自分用に買ってます~。
あ、でもお隣の輪切りの奴は食べた事が
無いんですよ~。果肉が付いてるとどんなお味
なんでしょう?

マロンちゃん・・ちょっとコワっ!(笑)
来年はサンマ貰えるといいね~。
by (2008-02-15 10:43) 

unitaro

亮くん、2歳にして色男ぶりを発揮ですか?
頼もしいですね!(笑)
裕くんは女の子といってもいいくらい愛らしいですね~。
(めっちゃ褒めてますよ。)
マロンくんの薄目開いてるのおもしろいです~!
by unitaro (2008-02-15 16:59) 

kei

まぁっ!!亮くんったら隅におけないですねぇ♪
祐くんは、落としたご飯。マロン様の「薄目開け」
本日もマロンママさんのポカポカ幸せいただきまくりです♪
・・・はっ!いけないっ!バレンタインだって忘れてました(^_^;)
うちの旦那様。そういえば昨日物欲しそうな目をしてたです。
う~ん・・・。マロンママのこの記事で我慢してもらおう♪
by kei (2008-02-15 19:32) 

cinnamon

マロン~  怒ってる~  そうだよねぇ
長男なのに~  来年はおばちゃんもバレンタイン何か
考えておくよ~

亮君 さすが~ 手作りチョコケーキ
裕君もぜったい持てると思う~
by cinnamon (2008-02-15 20:23) 

みらい

可愛いバレンタイン♪
私まで幸せな気持ちになりましたわ(^人^)感謝♪
マロンちゃん...Σ(T□T)
by みらい (2008-02-15 21:36) 

りょうくんなかなかのモテ男ですね~
それにしても男だらけのおうちですなぁ~
逆ハーレム!!!(世話はしなきゃいけないけど)
by (2008-02-15 21:59) 

angel_heart

よっ、色男!
オレンジピールのチョコ、 すっごく美味しそう。
by angel_heart (2008-02-15 23:22) 

しましま

ご訪問ありがとうございました♪
私も早速来ちゃいました♪
亮君も裕君も可愛いですね~
将来はチョコたくさんもらって帰ってきそうですね♥
日記読ませていただいてマロンママ家のことを
もっと知りたくなりました~
またぽかぽかさせてもらいにきま~す☆
by しましま (2008-02-16 05:47) 

しまパパ

亮くん、2歳にして手作りケーキをもらうとは…
なかなかやりますね!
マロンちゃんは。。ちょっと残念でしたね。。
ヘッダの写真変えたんですね!とってもイイ感じです!!
by しまパパ (2008-02-16 09:59) 

ピースの後見人

お~っ!二歳にして手作りチョコをいただけるとは・・・良いですなぁ。
我が家のバレンタインは、息子と主人が頂いた義理チョコを家族で分けあって食べました(笑)
by ピースの後見人 (2008-02-17 21:28) 

cinnamon

nice押したつもりが~
しかもコメントの裕くんもぜったいモテるって書いたつもりが
持てるになってるし~ ^^:
by cinnamon (2008-02-18 10:39) 

お久しぶりです(^^)
久々に遊びに来てみたら亮くん&祐くん大きくなって!!
そしてマロンちゃんも大きく?なってないって?その視線が素敵♪
2人とも男前ですねぇ!!
バレンタインも手作りとは!!こりゃ将来有望ですね~!(^^)
PS..ナスカンはペットの散歩のリードを首輪につける金具みたいな形のものでーす♪我が家のネコちゃん達も元気デスッ♪
by (2008-02-18 11:08) 

ゆう

亮くん、やっぱりねー(笑)
この年で手作りチョコなんてもらっちゃうのねー。
亮くん、おっとこ前だもんねー^^
この調子でいくとお年頃にはトラック一杯のチョコが
届くのね^^
 裕くんも、なんてしっかりしたお顔立ちなんでしょう・・・。
裕くん、パパ似かと思ったけど、マロンママさんに似てきたね^^
かっわいー♪
by ゆう (2008-02-18 11:34) 

barbie

りょうくんのうれしそうな顔、最高ですね。
うちはGUSOKUのために今年もブラウニーを焼きました(^_-)-☆
by barbie (2008-02-19 01:01) 

マロンママ

★ボコさん、こんにちは!
 果肉のオレンジチョコ、おいしいですよー!
 果肉が、しっかり目のゼリーかやわらかめのグミみたいな感じになってて
 くにゅ~っとした歯ごたえとチョコの風味が・・・(^-^)

★unitaroさん、こんにちは!
 色男・・・っていうか、その女の子は、
 近所の男の子全員に配って歩いてる感じでしたが~(≧▽≦)
 裕くん、女の子みたいでしょ!
 片方の髪を耳にかけると、より一層、キュートさが増すんですよ~

★keiさん、こんにちは!
 旦那様、物欲しそうな目を・・・?かわいいー!(≧▽≦)

★cinnamonさん、こんにちは!
 ほんとだよ、長男なのにー!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 亮くんより裕くんの方がモテる気がする。
 だって亮くんは、外では恥ずかしがりやさんすぎて無口すぎるから~

★みらいさん、こんにちは!
 幸せな気持ちになってもらえましたー?
 女の子は成長が早いですよね!
 小学一年生なのに、すでに乙女なんですよね!

★ななさん、こんにちは!
 いやいや、そうではないのですよー
 近所の男の子全員に配って歩いてるようだったから(@ ̄▽ ̄@)
 そうなんです、実は我が家はハーレムですヽ(´▽`)/

★angelさん、こんにちは!
 ところがどっこい、このオレンジピールのチョコは、普通においしかったのですよ。(めっちゃおいしー!と叫ぶほどでもなかった)
 オレンジピールのチョコは、組み合わせだけで充分においしいんですけど
 でも今年買ったここのは、チョコ自体がもひとつでした。
 やっぱり、エクチュアとかアンリシャルパンティエのとかにすれば良かったかなぁー

★しましまさん、こんにちは!
 しましまさんとこも、ぽかぽかなブログですよね!
 ぽかぽか繋がりってことで、お互い、ぽかぽかにさせてもらい合いましょうー!(^-^)

★しまパパさん、こんにちは!
 そうなのです!ヘッダの写真、誰も気づいてくれてないようで~!
 誉めていただいて、うれしい~。・゚・(ノ□`)・゚・。

★ピースの後見人さん、こんにちは!
 私、食いしん坊なんですよ、しかもかなりのチョコ星人なんです。
 だから、人様にいただいたチョコでは満足できないのです・・・
 チョコ特設売り場に出向いていって、試食しまくって、
 自分が食べたいチョコを選んで、夫と息子にあげるのです。
 もちろん、自分が食べるためです(@ ̄▽ ̄@)

★yokkoさん、こんにちは!
 マロンが大きく・・・!?Σ(≧□≦;) それは怖いっ!
 ナスカン、説明ありがとうございます!なるほど・・・

★ゆうさん、こんにちは!
 亮くんは男前なんだろうか・・・?(´ロ`ノ)ノ
 トラック一杯のチョコ・・・!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+うっとりしちゃうー
 えっ、それはつまり、マロンママがかわいいーっていう・・・?(≧▽≦)

★barbieさん、こんにちは!
 本当にうれしそうでしょう?
 この年ですでに、食いしん坊の血筋が頭角を・・・(@ ̄▽ ̄@)
 GUSOKU君、クールにカッコイイですもん、barbieさんがお手を煩わせなくても、
実はコッソリ、いっぱいもらってるんじゃないかなぁ~!(≧▽≦)
by マロンママ (2008-02-21 09:52) 

おぉ~私も友人にテオブロマのオレンジのチョコをプレゼントしました。私の大好物でもあるし・・・。オレンジのグラッセ?美味しいですよね。
by (2008-02-21 12:35) 

マロンママ

★まぐわささん、こんにちは!
 オレンジのグラッセ?美味しいですよねー!
 あの、歯ざわりがなんとも・・・(*´∇`*)

★Jetさん、ナイスをありがとうー!
by マロンママ (2008-03-20 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。