SSブログ

もっかい、やって欲しかった! [日々のいろいろ(携帯から)]

昨日の夜、亮くんはゴハンを食べながらウトウト…。
それだけなら、よくある光景なんだけど、
昨日はひと味違った。

口にコロコロステーキをポコッと入れたまま寝ちゃってたんだけど、
しばらくして急にモグモグと口を動かし(眠ったまま)、
ゴックンと飲み込み、
おもむろに右手がスプーンを持つ形になり、
何かをすくう仕草をし、
それを口に運ぶ仕草をし、
あーん、と口を開け、
何かを入れる仕草をし、
また、もぐもぐもぐ…と…

実際にはスプーンも持ってないし
当然、何も口に入れてないんだけど。

それは、さながら
落語家が扇子を箸に見立てて蕎麦をすする仕草をする様のよう…

あまりのオカシサに、
夫と二人で大爆笑。
動画に残しておこう!と慌ててカメラを構えたけど
二回目はなかった。残念!

できることがどんどん増えるのと比例して、
面白い行動も倍増していて、
日々、楽しませてくれる亮くんです(≧▽≦)

写真は、今日の亮くん。
マロンタワーの穴から差し込む光の輪に、影を作っている。
この瞬間にも頭の中はものすごい刺激を受けてるんだろうなあ。
光と影の関係について、徐々に理解していくんだろうか?
それとも、ある時突然、線が繋がるように、ポンっと理解するんだろうか?

そして、また、楽しい行動が増えていくんだろうなあ(^_^)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

みくまま

見たかったですよぉーーっ落語家バリの演技っ!( ̄∀ ̄)くふっ♪
子供の成長はほんとにはやいですよねぇ。
丁度おなじ頃に生まれた友人の子を見てても思いますます。(・∀・)
ん~、雰囲気があってステキなお写真♪
by みくまま (2008-02-08 22:08) 

angel_heart

見たかったですねぇ、その大爆笑をさらう亮君の寝演技?(笑)
by angel_heart (2008-02-09 06:22) 

マロンママ

★みくままさん、こんにちは!
 お久しぶりですねー!ヽ(´▽`)/
 写真、なかなかでしょ?ぐふ。携帯の写真も侮れないですよねぇ。

★angelさん、こんにちは!
 ほんとに!お見せできないのが残念で残念で・・・
 っていうか、将来、ぜひぜひ、大人になった本人に見せたかった・・・

★櫻さん、こんにちは!
 ナイスをありがとうございます!
by マロンママ (2008-02-14 14:35) 

マロンママ

Jetさん、ナイスをありがとう~!
by マロンママ (2008-03-20 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黙々と…堪能…( ̄▽ ̄) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。