SSブログ

出会いと別れ・・・ [ぽかぽか日記]

 
先日の日曜日、我が家は出会いと別れの日でした。
夫にとっては11年も連れ添った相方・・・
私にとっては長年のペーパーを卒業させてくれた思い出の相方・・・
マロンにとっては実家やら病院やらあちこち連れまわされた振動する怖い怪物・・・
亮くんにとっては生まれて初めて乗った移動する乗り物・・・
 
そう、
カローラとのお別れです。
 
走ればいいや、という考えだった夫が初めて、自分の意思で選んだカローラ。
私と夫の初デート=スキーで夜通し大活躍したカローラ。
私の、一人暮らしにしては多すぎた荷物の
引越し屋さんのトラックに積みきれなかった分を運んでくれたカローラ。
夫が一人でマロンを実家に連れて行く途中、高速走行中に
マロンがキャリーを飛び出してヒヤヒヤさせられたカローラ。
亮くんが生まれて初めて大泣きしたのは退院の日のカローラの中。
今ではすっかり、私の毎日の足になっていたカローラ。
 
思い出がいっぱいです。
 
カローラと記念撮影!
 
いっぱいお世話になったんだよ!
忘れないでいてあげてね、亮くん。
(でも忘れちゃうだろうな。)
 
 
新しい車は、マツダのMPV!
めっちゃカッコイイ車です。
でかい・・・頑張って慣れなくては!
 
夜のドライブで・・・
メーターが立体に浮かび上がるのがカッコいい!
 
ダッシュボードの下も、ほのかにブルーに光っています。
 
チャイルドシートを二つ設置したままで、
3列目におじいちゃんおばあちゃんや、お客様が乗れるのです。
荷物もものすごくいっぱい積める!
これからは、みんなで温泉に行ったり・・・
荷物いっぱい積んでキャンプに行ったり・・・
きっと、大活躍してくれるに違いない車です。
 
頑張って乗りこなすぞ!
末永く、よろしく! MPV!
 
 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 8

norinori

お久しぶりです。
カローラ、お疲れ様でした。
マイカーに対する思い入れってありますね。
マロンママご家族にとっては、大切な足となっていたのがわかります。
MPV、大活躍してくれそうですね。
by norinori (2007-03-24 06:07) 

まるちゃん

思いで一杯の車との別れは、辛かったでしょう?!
私も今までそんな別れが何回かあるけど、感謝を込めてそれぞれと別れましたよ。涙が出たり。。。
今度の車も亮くんがお話ができるようになるとお話しながら色んなところに行けて思い出が増えていくことでしょうね~
カローラ、おつかれさま♪
by まるちゃん (2007-03-24 21:10) 

車って乗ってると愛着が湧くよね~
でも新車かっこいい~
これから新車でたくさん思い出作ってね~
by (2007-03-25 01:12) 

車って、ある意味家族の一員ですよね。

長年乗った車ちゃんも、役目を終え、満足しているでしょう。

新車のビニールは、すぐ外す人ですか?
by (2007-03-25 03:38) 

yun

おおおーーー!!車買ったのですね~。いいないいな~。たくさん乗れて、シートアレンジもできる車でしょう?
うちも相当考えて考えてまだ決断できないのですよ。車検も通したし。。。カローラ丈夫でいい子ですよね。うちも仲間です。MPVか~そうか。。。うちのちゃんと考えよう。。。
by yun (2007-03-25 23:41) 

ゆう

思い出とのお別れだったのですね、お疲れ様、カローラ!!!
車って、家族の成長とともに変化していくから、それはそれで、うれしい別れでもありますものね!
我が家も、セダンから、ワゴン、そしてワンボックスに、と、途中でうーちんが仲間入りしたので車も変化していったもの~。
でも、そのワンボックスも今は手放して、次の車を購入しようと検討中。
でも、やっぱり次もワンボックスかな。家族、うーちん入れて3人なのに(笑)
by ゆう (2007-03-27 15:06) 

Jetstream31

後ろが広いと、おむつ換えも楽ですしねw
by Jetstream31 (2007-03-29 22:22) 

マロンママ

★norinoriさん、こんにちは!(^-^*)/
 本当に!マイカーは家族みたいなもんですね。

★まるちゃんさん、こんにちは!(^-^*)/
 ね!涙が出そうになりますよね!わかってくれますか~。・゚・(ノ□`)・゚・。

★ななさん、こんにちは!(^-^*)/
 そうなんです、かっこいいんです~ヽ(´▽`)/
 駐車場でズラズラ並ぶ車の中でうちの車が一番かっこよく見える!(≧▽≦)てへ!

★あやひなさん、こんにちは!(^-^*)/
 そうなんですよね。家族になっちゃいますよね、車って。
 たくさんの思い出と一緒にいつも記憶の中にいるんですもんね・・・。
 車のシートは、すぐ外します(^-^)納車の時にディーラーの人に取ってもらっちゃった!だってゴミとして捨てるのも大変な量だし。
 でも、携帯の液晶の保護シートとか、ああいうのはずーっと貼りっぱなしです(≧▽≦)なんとなく、キレイなままにしときたくて!

★yunさん、こんにちは!(^-^*)/
 おお~!カローラの仲間ですか~!
 確かに、丈夫な子でした。11年の間、故障は一度もなかったです。
 yunさんとこも買い替え時期ですか~!いい子と出会えるといいですね!
 車も、やっぱり、縁のものですもんね。

★ゆうさん、こんにちは!(^-^*)/
 確かに!うれしい別れでもあるんですね!そうかーそう考えるようにしよう!
 やっぱりうーちんがいると、ワンボックスでしょうねー(≧▽≦)
 窓から気持ちよさそうに顔出してたりするんだろうか・・・

★Jetさん、こんにちは!(^-^*)/
 Σ( ̄□ ̄;)な、なんと! オムツ換え・・・
 考えてもみなかった!Jetさんに言われるとは~!
 ほんとだ、確かに、楽かもしれない!
 ファミレス系のお店って、連れて行きやすい反面、
 トイレにオムツ換えシートすらないんです。
 洗面台も狭いし、オムツ、換えれないんですよ。
 これからは車の中でもラクチンだー!ヽ(´▽`)/
by マロンママ (2007-03-31 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうなってんの?春の香りのお料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。