SSブログ

遅ればせながら・・・新年のご挨拶です [ぽかぽか日記]

 
 
 
皆様、明けましておめでとうございます。
更新がものすごく滞っていますが、マロン家は元気です。
この冬は、亮くんは初体験が目白押し!
あっちに行ったり、こっちに行ったり、あんなことしたり、こんなことしたり、
楽しい楽しい毎日です。
 
競馬場に行ってお馬さんと触れ合ったり・・・変なカッコで眠ったり・・・
マロンをいじめたり・・・柚子風呂に入ったり・・・
カタカタで遊んだり・・・クリスマスパーティーでお友達のちーちゃんと遊んだり・・・
そして!初散髪です!お母さん、頑張った!
ケープに包まれた亮くんが、なんかおかしい(@ ̄▽ ̄@)
 
 
柚子風呂では、柚子をかじって変な顔したり(≧▽≦)
マロンも上から眺めていました。
柚子の香りが立ち上っていたのかな?
 
紅葉狩りにも行きましたよ!
善峰寺です。
真っ赤できれいでした。
 
 
 
そして、とっても楽しかったのが、車でちょっと行ったところにある
ショッピングモール内のキッズコーナー!
たくさんのボールの海に埋もれるのが、亮くんはたまらなく楽しかったみたいです!
 
トンネルをくぐったり、階段を登ったり、滑り台を滑ったり!
乗り物にもいっぱい乗ったけど、車やバイクはちょっと難しかったかなぁ?
アンパンマンのメリーゴーランドは楽しそうだった!
 
年末は大掃除でオオワラワ、マロンママは風邪をこじらせて大変でしたが
実家にマロンママの3兄弟の家族が全員集合したり
マロン家にも亮くんのいとこが遊びに来て、
マロンは散々追いかけまわされて、お疲れさんだったり、
なんだかんだとバタバタでしたが充実した年末年始でした。
バタバタしてる間に風邪も治って
オナカも順調です(^-^)
ちょっと、出てきましたよー!(まだ4ヶ月なのに・・・)
 
 
それと、お料理のお知らせ。
マロンママの適当レシピが、ここんとこ大活躍です。
ダイハツのミラという車のサイトに、クックパッドがタイアップしていて、
そこに、私のレシピが掲載されることになりました。
この中に、ゆうが扮する主婦のブログページがあるのですが、
その中で、そのうち紹介されるようです。
良かったら、チェックしてみてくださいね(^-^)
今日現在は、まだみたいです。
 
↑レシピ名をクリックするとレシピに飛びますよ
 
それと、関西にはないのですが・・・
アピタ・ユニーというスーパーにも、私のレシピがリーフレットとなって置かれることになりました。
2月だそうです。
なにやら、レシピカードと一緒に、そのレシピに使われる材料を販売し、
お惣菜になって売られるものもあるらしい!
アピタ・ユニーがお近くにある方は、ぜひのぞいてみてくださいね。2月ですよ!
 
 
 
すごく長くなってしまいましたが・・・
マロン家とマロンママのお料理の近況でした。
お料理・・・
いつもながらの大雑把テキトー料理だけど、
更新が滞ってる間にもどんどんアイデアが積もってるのですが・・・
いつになったら紹介できることやら。
 
 
なにはともあれ・・・
本年も、どうぞよろしくお願いします!(^-^*)/
 

nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 19

今年もよろしくです~
キッズコーナーうちも早くデビューしたいわ~
今年は家族が増えてまた楽しくなるね~
体に気をつけて楽しい妊婦生活を送ってくださいね~
by (2007-01-12 18:02) 

マリーロビンソン

今年もよろしくお願いします(^-^)
ほんとに目白押しですねぇ~!亮君さらにおっきくなってる!
マロンママさんのお腹も大きくなって楽しみですね♪
でも無理は禁物ですよ!お風邪も治られてよかった!
by マリーロビンソン (2007-01-12 22:52) 

みらい

今年もよろしくお願いいたしま~す
とっても可愛い年賀状ですね♪
お身体大切に(*^^*)
by みらい (2007-01-13 00:21) 

kei

おお~!!亮くん!だんだんお兄ちゃん顔になってきましたね~♪
ついこの間まで小さかったのに子供の成長って早いんですね(*^_^*)
なんと嬉しい報告がありま~す♪先日、産婦人科に行って検査をしたら
不妊の道に一筋の光がっっ!!もしかしたら妊娠できるかもなんですよぅ!!嬉しい!!これから色んな検査が待ち受けてるけど頑張りま~す!
ところでボールの海って一度入ってみたいと思うのは私だけでしょうか??パパさん羨ましすぎです(^o^)
by kei (2007-01-13 10:31) 

maguro-wasabi

明けましておめでとう~!
今年もよろしくお願いします。
わ、入浴シーンにちょっとびっくり!
高いところから、見守るマロンちゃんの可愛いこと。
相変わらずレシピ頑張ってますね。
これから、ますます身体に良い料理が増えていきそう・・・
これから本格的に寒くなりますが、お大事になさってくださいませ。
by maguro-wasabi (2007-01-14 00:01) 

barbie

ご無沙汰でした(^_-)-☆
今年もまろんママさんファミリーにとって素晴らしい年になりますように♪
りょうくんお兄ちゃんらしくなりましたね。
by barbie (2007-01-14 00:08) 

しまパパ

明けましておめでとうございます!
(…そしてご無沙汰しております。。)
今年は亮くんに兄弟が誕生で
またまたマロンママさんファミリーもにぎやかになりますね!
まだ寒い時期が続きますので、
お身体にはお気をつけください!
今年もどうぞよろしくお願いします!!
by しまパパ (2007-01-14 01:13) 

マオ

ご無沙汰いたしましたo(*^▽^*)o
明けましておめでとうございます。
そして二人目のご懐妊もおめでたいことですね☆
亮くんももうすぐお兄ちゃんですね。
マロンママさんのご家族にとって
素敵な年になりますように・・・☆彡(*^^*)
by マオ (2007-01-14 03:13) 

norinori

あけましておめでとうございます。
大きくなった、いろんな表情の亮くんがいいですね。
アピタ・ユニーにマロンママさんのレシピが置かれるのは、
すごいですね。
アピタ・ユニーは東海地方にはたくさんあるので、すごさが
わかります(かつて名古屋に住んでいたことがあるので)。
お身体にはくれぐれも気をつけて下さいね。
今年もよろしくお願い致します。
by norinori (2007-01-14 20:20) 

kei

ブログにナイス&コメントありがとうございます♪
お店のURLは私のブログのコメント欄に書きましたですよ~~!

現在、作品製作中のため1月25日から再オープンしますですm(_ _)m
今、お店にアクセスしても表示されないので要注意ですよ★
ご来店お待ちしていま~す(*^_^*)
by kei (2007-01-15 07:37) 

yun

あけましておめでとう!!亮ちゃんの様子は伝わってきましたよ~。いろいろ体験して、楽しそうに遊んでいる姿を見ると嬉しい~。
ゆず湯に入って、マロンちゃんが上から見ているの、かわいい~。

お料理レシピがどんどん発展していってますね。
今年もマロンママ家が幸福かつ発展する年でありますように~。
お祈りしておりますよ~^^ノ
by yun (2007-01-15 14:45) 

桜

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね^^
可愛い年賀状ですね~っ
亮くんもマロンちゃんもイノシシになってるし(笑
by 桜 (2007-01-16 00:21) 

Jetstream31

今年は、亮くんも楽しんでくれそうなオフ会をしたいですo(^o^)o
by Jetstream31 (2007-01-16 00:40) 

ゆう

かなーり出遅れですが、あけおめーことよろー^^
亮くん、とっても楽しい毎日をすごしていたんですねー^^
ケープの亮くんは、かわいい♪笑ってしまったけど、こういう表情って、ほーんとかわいいですよねー♪
風邪も無事乗り越えてよかったよかったー。
大事な体だもの、あまり無理しないでくださいね!!
それにしても、レシピ、すごい!!!!!!!
ユニー・アピタはこっち、あるのよー。
ぜひぜひ、チェックしますからー。
いいな、お料理でアイディアがじゃんじゃん湧く人ってーうらやましすぎるぅ~。
by ゆう (2007-01-16 12:43) 

ごまかん

おめでとうございます~(^^)/
今年もよろしくお願いします。
やぁ。亮くん、はじめてがいっぱいだねぇ。かわゆい~^^

そしてそして、マロンママさん♪家族が増えるのね~おめでとうね^^
そんでもって、お体大事にされてくださいね♪
by ごまかん (2007-01-18 00:49) 

tabbycat

さらに出遅れですが今年もよろしくですー。(^_^)
亮くん、ついこないだ生まれたばっかりだと思ってたのに
もうこんなに大きくなってぇ〜、ってオバちゃんみたいな事言っちゃいました。(;^_^A
紅葉と一緒に写ってる亮くん、散髪後ですよね??
なんかカッコイイですよー。末はジャニーズか?!(笑)
by tabbycat (2007-01-18 17:49) 

angel_heart

だいぶご無沙汰してしまいました。 今年も宜しくお願いします。
亮くん、しばらく見ないうちに、随分大きくなりましたね。
今年はまた更に、賑やかになりますね。
寒い季節ですから、体調崩さないようにしてくださいね。
by angel_heart (2007-01-21 20:47) 

ちか

そうかぁ、子供がいればボールの渦に埋まることが出来るんですね!!
いつも、あれに入りたいなぁ・・・。
と思っていた私に朗報です、が!
子供いないし!!
結婚してないし!!!

ダメじゃん・・・。
亮くんの面白い寝姿がたまらなくかわいいです☆☆☆
やんちゃくんになりましたね~!!
by ちか (2007-01-21 23:31) 

マロンママ

みなさま、まとめてのお返事でごめんなさい。
新年のご挨拶のお返事が3月だなんて・・・il||li _| ̄|● il||li
申し訳なさすぎです。

ボールの海に私も入りたい!
・・・という方の多いこと多いこと!ヽ(´▽`)/
こういうの、絶対、大人も楽しいですよね!
ボールの海に入りたい方、ぜひ京都へ遊びにいらしてくださいー!
亮くんがお供しますよ!(^-^*)/

いつもいつも、励ましのお言葉、あたたかいお言葉、
本当にうれしく読ませていただいています。
ありがとうございます。

お一人お一人にお返事がちゃんとできなくてごめんなさい。
こんなんですが、今後とも、よろしくお願いしますね。
by マロンママ (2007-03-23 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。