SSブログ

奇跡が再び・・・! [ぽかぽか日記]

 
 
 
 
 
 
ご報告があります。 
 
 
 
 
 
来年、我が家は4人+1匹家族になります。
 
 
 
出産後は妊娠しやすくなっているとは聞いていたけど・・・
それにしても・・・こんなに早く!
二度も奇跡が起きたような喜びです。
 
自然妊娠の確率は限りなくゼロに近い、と言われて
そんな中、奇跡的に私たちの所に生まれてきてくれた亮くんのおかげです。
ありがとう、亮くん!
6月末には、お兄ちゃんになるんだよ!
 
 
 
「えっ!? ぼく、おにいちゃんになるの?」
 
 
ただいま、ツワリの真っ最中(;´Д`)ノ
なんとも言えない気持ち悪さと戦いながら、3回の離乳食を作っています。
一日に何度も襲ってくる強烈な眠気も、元気満々な亮くんに邪魔されます。
 
でも!
 
来年の夏を待たずに、我が家はさらに楽しくなるんだから!
 
頑張ります!
こんなにも幸せに恵まれている事に感謝して。
 
 
 
 
《 現在の赤ちゃんのサイズ・・・14ミリ(^-^) 》


nice!(20)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 20

コメント 27

angel_heart

わぁ~、おめでとう! おめでとう! おめでとう!!
嬉しいな、私まで嬉しく、幸せ気分になりました。
二人目は、一人目の時のようにはいかないですが、頑張って!
by angel_heart (2006-11-23 07:18) 

yun

やったじゃーん!!おねでとう!!素晴らしいよ~。私勝手に女の子が生まれると思ってしまった。笑 (寝起きでボーットしてます)
4人家族+マロンちゃん いい感じじゃないーい?いや~、この幸福にあやかろう。。。身体気をつけてね。
by yun (2006-11-23 09:55) 

おめでとう\(^o^)/
ちょっと早いサンタからのクリスマスプレゼントやなぁ~
by (2006-11-23 12:31) 

白めだか

散々、ハムのブログを散策してここを見たら最初意味がわかりませんでした?
何気に?ハム増えるの?ん?とか考えて、エ゛~~~~~!!!!って驚いてしまいました!!

おめでとうございます。
白い恋人といい、当たりですな。
その運を少しでも分けてもらいたいなって思う今日この頃。
by 白めだか (2006-11-23 12:57) 

norinori

マロンママさん、妊娠おめでとうございます。
今の時期は、体をお大事にして下さいね。
一番大事な時期なんですから(すみません、えらそうなこと
言ってますね)。
亮くんも赤ちゃんが生まれたら、今でも十分お兄ちゃんの風格は
あるとは思いますが、自然とお兄ちゃんらしくなるでしょう。
本当、おめでとうございます。
by norinori (2006-11-23 22:54) 

わああ!!!おめでとうございます~!!!
あ・・・でも、お菓子送っちゃったの食べられるかな・・・。
甘いもの受け付けなかったら、無理はしないで
ご実家に差し上げて下さいね~。

年子なら亮くんも、そんなに焼餅焼かないかな。
良い感じかも♪女の子かな?男の子かな?まだ決まってないか・・・(;´▽`A``
今からワクワクですね(o^∇^o)ノ
by (2006-11-23 23:20) 

Jetstream31

ふたりめキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
おめでとうございます!!

ん?
っていうことは、ゆっくりオフ会できるのはまた先になりますね(^^;)
by Jetstream31 (2006-11-24 00:23) 

momoring

わぁわぁ!おめでとうございますっ!
奇跡が起こったんですね~。すばらしいです。
14ミリかぁ・・・これからの成長がホント楽しみですね(゚ー゚*)
つわりとの闘い、がんばってください!
by momoring (2006-11-24 13:09) 

naoming

こんにちは!COOKPADから遊びに来ました!(*^ー^*)
いつもはコメント残してなかったんですが(ゴメンナサイ)、
今日はどうしてもおめでとうが言いたくて♡(*ノ▽ノ)

マロンママさん、素晴らしいです!感動です!
家族が増えるって本当に素敵ですね。
おめでとう!お体を大切にしてくださいね!!
私もいつか…(*´∀`*) ポワン
by naoming (2006-11-24 16:31) 

もも

スゴイスゴイ!おめでと~~!
亮クンはもうお兄ちゃんになるのねー。
マロンちゃんも「どんとこーい」なのね(^o^)弟や妹の一人や二人いくらでもかかってこーい!って感じネ。
亮クンのお世話もしつつのツワリ大変でしょうけどママ頑張って!
嬉しい知らせはこちらまで嬉しくなってくるヨー♪
by もも (2006-11-24 21:02) 

桜

おめでとうございます~♪
ホントに良かったですね^^
マロンちゃんもしっかりお兄ちゃんをしてくれるし、
亮君もお兄ちゃんっぽくなっていくのかな。
by 桜 (2006-11-25 16:39) 

barbie

おめでとうございます♡良かったですね。
ここ2-3年は目の回るような・・・子育てでますます大変になると思いますが、子育てなんて一気にしてしまう方が後で楽になると思います。これから寒い時期に向かいますのでご自愛下さいね(^_-)-☆
by barbie (2006-11-27 08:34) 

ゆう

おめでとうございます!!よかったねー!!!
私もね、イメージ、yunさんと一緒で女の子かなぁ^^なーんて思ってしまった(笑)どちらが生まれてきても、お二人のお子さんで亮くんがお兄さんだもの、かわいい子がまた生まれるのですね^^
本当に、本当によかったね!!!
忙しいし、つわりも大変かとは思いますが、くれぐれもお体だけは大切に、あまり無理しないよう、亮くんとマロンくんとぬくぬくしてすごしてくださいね!
by ゆう (2006-11-28 15:27) 

またまた家族増えますねー♪おめでとうございます(^^)
これから寒くなってくるのでお体に気をつけてくださいね~
by (2006-11-29 20:56) 

ちか

きゃー!!
おめでとうございます☆☆☆
めでたいですね~!
なかなかお料理も作れなくなるかもしれませんが、健康第一でお過ごしくださいね!!
マロンくんはかなりのおにいちゃんっぷりを発揮しそうですね~♪
亮くんも負けるな~!!
by ちか (2006-11-30 18:27) 

あかまる亭

14mmの赤ちゃんかわいい・・
by あかまる亭 (2006-11-30 19:39) 

みんまま

おめでとう!
私が覗く度に家族が増える!(笑)

マロンちゃんは、益々 逞しく、亮君は
きっと、やさしいお兄ちゃんになるでしょうね。

つわり、亮君のパワ~で、早くなくなるといいね~♪
ママ 頑張れ♪
by みんまま (2006-12-03 19:04) 

kei

ものすごいご無沙汰しているうちに何と!!!2人目の赤ちゃんがっっっ♪おめでとう!おめでとう!!ばんざ~いなのです(^o^)
ところでやっとこさ明日からネットショップオープンいたします。
ブログの方も新しくオープンさせました。まだ記事は書いてないけど・・・。またまたマロン兄さん共々宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by kei (2006-12-04 08:03) 

maguro-wasabi

おめでとうございます。久しぶりにお邪魔したらこんな嬉しいご報告が聞けるなんて・・・
今が一番大事な時期です。風邪を引かないように、栄養をたっぷり摂ってくださいね。 つわりが早く落ち着きますように!
by maguro-wasabi (2006-12-05 16:38) 

yokopu

おめでとう、おめでとう。
寒くなるし、風邪引かないようにしてくださいね。
うん。ワタシも女の子がいいな~(^^)
by yokopu (2006-12-06 21:51) 

マロンママ

★angelさん、こんにちは!
 ありがとうございます~!
 ほんとに、二人目は一人目のようにはいかないですね(;^_^A
 オナカが張ってきても安静にできないし・・・
 オナカのためを一番最優先!ってわけにいかないのがつらいところですが、
 頑張りますね!

★yunさん、こんにちはー!
 えへへー(^-^)ありがとうございます~!
 ええー!?女の子ですか?私たち夫婦はどっちも、女の子が生まれる気は
 まったくしないのですが・・・(;^_^A

★ななさん、こんにちは!
 ありがとう~!!!
 ほんとに!ちょっと早いプレゼントをもらった気分です(^-^)

★白めだかさん、こんにちはー!
 いやいやいや~!(≧▽≦)ハムは増えませんって!
 っていうかうちにハムはいないし!(≧▽≦)
 本当に、白い恋人といい、当り年です(@ ̄▽ ̄@)うふふ。
 幸せな気分の人の近くで幸せ気分をおすそ分けしてもらってると、
 そのうち幸せオーラが伝染する!と思うので、ぜひぜひ、うちから
 幸せをもらってってくださいねー!

★norinoriさん、こんにちはー!
 ありがとうございます~!
 そうなんですよね。一番、大事な時期なんですよね。
 なのに・・・オナカの事を最優先にできない現状(TT)

★ボコさん、こんにちはー!
 ありがとうございます~!!!ヽ(´▽`)/
 いえいえ、甘いもの、大丈夫ですよ!
 つわりが終われば、問題ナシです~!
 年子といえば年子なのですが、学年はひとつ間が開くのです。
 やきもちやかないといいなぁ・・・

★Jetさん、こんにちはー!
 ふたりめキマシターーーーーーー(≧▽≦)ーーーー!!!!
 ありがとうございます!
 ゆっくりオフ会・・・安定期に入ったらできますよー!
 ・・・お酒はまた飲めませんけど~(;^_^A
 生まれたら、さすがに、しばらく無理そうなので、
 できれば生まれる前に何か楽しい企画をお願いしまーーす!ヽ(´▽`)/

★momorinさん、こんにちはー!
 そうなんです~!奇跡が起こったんです~!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 つわりとの闘い、あとちょっとです!頑張りまーす!

★naomingさん、こんにちはー!
 うわあ、遊びに来てくださってありがとうございます!
 うれしいコメント、ありがとうございますー(^-^)
 家族が増えるって、いいですよ~!(*´∇`*)

★ももさん、こんにちは!
 ありがとうございますーーー!
 そうなんです、もう、お兄ちゃんになっちゃうんです~!
 マロンにはまた、実家にしばらく行ってもらったりと迷惑をかけるんですけど
 きっと今度もしっかり、助けてくれると思います。

★桜さん、こんにちはー!
 ありがとうございますー!
 マロンもだんだんお兄ちゃんが板についてきてますし
 亮くんもちゃんとお兄ちゃんになってくれるといいんですけど~

★barbieさん、こんにちはー!
 ありがとうございます!
 本当に・・・目がまわることと思います・・・il||li _| ̄|● il||li
 亮くんが好き勝手にあちこちに歩き回って、触っちゃいけないものとか
 触ったりして、目が離せなーーい!ってころに、もう一人生まれるわけなので・・・
 今から頭を抱えてしまいそうですが、頑張ります!

★ゆうさん、こんにちは!
 ありがとうございますーーー!ほんと、良かったです・・・
 えー!女の子ですか~?(ΦωΦ;)
 実は私も夫も、女の子が生まれる気がまったくしません・・・。
 望んでないとかではなくて、そんな気がしない・・・。
 でもまぁ、それは神のみぞ知る!どっちでもいいです、健康であれば~(^-^)

★yokkoさん、こんにちはー!
 ありがとうございますー!家族が増えるって、幸せですよね。
 ノロウイルスとかインフルエンザとか、怖いものがいっぱい流行っているので
 気をつけますねー。

★ちかさん、こんにちは!
 ありがとうございます!お料理、さっそくサボりまくりです(;^_^A
 どうにもこうにも、カラダを動かすのがおっくうな時とか、あるんですよねー・・
 マロン、しっかりお兄ちゃんになってくれるでしょうか!

★あかまる亭さん、こんにちはー!
 かわいいですよー!なんていうか、クリオネみたいです。
 前の記事にくださったコメントのお返事にも書いたのですが、
 あかまるさん、ソネブロやめはったんですねぇ。
 もし新しいURLがありましたら、教えてくださいね!

★みんままさん、こんにちは!
 ほんとだ!覗いてくださるたびに我が家に変化が!(^-^)
 マロンも亮くんも、たくましいお兄ちゃんになってほしいです。

★keiさん、こんにちはー!
 ありがとうございますー!また家族が増えてしまいます~!
 ネットショップ、本格始動ですね!楽しみですねぇ!
 また覗きにいかなくちゃ!

★まぐわささん、こんにちは!
 ありがとうございます!また家族が増えます~!
 風邪をひかないように・・・これがこんなに難しいとは!と痛感する時期でもあります。
 でも、頑張ります!

★yokopouさん、こんにちはー!
 ありがとうございます!(^-^)
 えー!女の子がいいですか~?(-公- )
 いや、嫌なわけじゃないんですけど、女の子が生まれる気がしません・・・

★女王猫さん、こんにちはー!
 ナイスをありがとうございます!
by マロンママ (2006-12-07 17:18) 

マリーロビンソン

わ~遅くなりましたが、おめでとうございます(^-^)
おめでたい☆亮くんおにいちゃんですね!女の子かなぁ~男の子かなぁ~♪
楽しみ楽しみ!つわりはしんどいと思いますが、乗り切ってくださいね~♪
by マリーロビンソン (2006-12-07 21:27) 

tabbycat

うを!久しぶりにお邪魔したらこんな素敵なニュースが〜。
マロンママさんおめでとうございますー♪
にぎやかになりそうで今から楽しみですね。(^_^)
by tabbycat (2006-12-08 10:58) 

unitaro

キャーッ!!!ステキなご報告ですーっ!
本当におめでとうございます!
大変だと思いますが楽しいことも倍ですね~。
お体大事にして下さい!
by unitaro (2006-12-11 20:59) 

マロンママ

★マリーロビンソンさん、こんばんは!
 ありがとうございます~!つわりは、何度経験しても慣れませんね(;^_^A
 でも頑張りまーす!

★tabbycatさん、こんばんは!
 ありがとうございますー(^-^)
 本当に!にぎやかになるだろうなぁ~・・・(≧▽≦)

★unitaroさん、こんばんは!
 ありがとうございます!!!ヽ(´▽`)/
 大変さも倍ですが、楽しさも倍のはず!頑張ります~!
by マロンママ (2006-12-11 23:54) 

みらい

きゃ~っ(*^^*)おめでとうございま~す♪♪
実家から戻ってきて久しぶりにマロンママさんのところに
お邪魔させていただいたら、素敵なご報告!
体調にお気をつけてお過ごしくださいませねっ。
by みらい (2006-12-14 02:49) 

マロンママ

みらいさん、こんにちは!
コメントいただいてから、3ヶ月も経っちゃった・・・ごめんなさい!!!
おかげさまで、体調とってもいいですよ!
by マロンママ (2007-03-23 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きのう(BlogPet)&したかった(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。