SSブログ

チョコが好きなんです・・・ [グルメ日記]

私、チョコとアイスに目がないのです。
アイスクリームやソフトクリームは、通常、その場で食べるので問題ないのですが、
チョコは・・・問題大有りなのです。

チョコはそもそも好きで、ゴディバのトリュフはもちろんのこと、
エクチュアの生チョコなんかたまらんし、
そういう、本格チョコは当然、好き。
でも、それ以外に・・・もっとチープな・・・いわゆる「チョコ菓子」が好き。
ブラックコーヒーを飲みながらチョコをつまむのが最高なんですよー!
チョコの味の残る口のなかにコーヒーを入れると、コーヒーの味が一段とおいしく感じる!

チョコ製品の新作・期間限定商品は、とりあえず試さないと気がすまない!
私の、この、チョコ製品好きは、10数年前に登場した「冬季限定メルティーキス」から始まったのかもしれない。
コンビニやスーパーで、知らない商品があったら、買わずにはおれない。
だって、商品の方が私を呼ぶのよ!!!
探してるわけでもないのに、目に飛び込んでくるんだもの!!!Σ(≧□≦;)
でも、そもそも、そんなにしょっちゅう間食をする方ではないので、なかなか減らない・・・。
どんどん、溜まっていくのです。
新しいのに目が釘付けになってる私に気づいた夫には、
「今あるのが無くなってからにしなさい!」と怒られる始末・・・(;´д` )トホホ。

現在、我が家にあるチョコ製品・・・↓


ダースのジャンドゥーヤブラン。これはもう、かなり絶品だった!
ヘーゼルナッツのコクが濃いい!
適度な硬さと適度な口どけ具合!
現在あるのは二箱目です。(未開封のもあるのに!)


これもおいしかったー!
これは、チョコ製品っていうより、焼き菓子?
お茶受けにはとってもいいかも。
袋から出して、お皿にそれっぽく盛り付ければ、お客様にだって出せるかも!
ケーキ屋さんの、ちょっとした焼き菓子な感じ。


小枝、最近、いろんな味がどんどん出て、おいつかない・・・(TT)
今ある三つのうち、右のイチゴのやつしかまだ食べてない。
これは、封を切ったとたんに周囲に広がるイチゴの香りがすごい。
食べると、イチゴの酸味がたまらん!
サクサクの食感もグー!
・・・でも、小枝は、今までの中では、マロンが一番おいしかった。
いや・・・うちの子と同じ名前だからってわけじゃなく~( ̄▽ ̄)
パフの食感もいいし、栗の風味が、すごくまろやかにお口に広がるゥ~!
3年くらい前だったかなぁ?初めてマロンの小枝を食べた時は、
あまりのおいしさに、4箱くらい食べた記憶が(;^_^A
今年の秋も、きっとまた買うんだろうなぁ~


これは、黒豆ってのに惹かれて買ったんだけど・・・
そうだなぁ・・・まぁ、濃厚な味でおいしいことはおいしいけど
ちょっと甘すぎるかな~。

・・・上の集合写真のチョコたち・・・
まだ、これしか食べてません。あとはまだ未開封・・・(;´д` )
なのに、次々に現れる新製品・・・!

買わねば!!!!
いや、その前に・・・在庫を食べてしまわねば!

いつまで続くのか、このいたちごっこ・・・(TT)

HappyCafeも更新したよ!★


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

ゆう

分かる分かる~!!!私もチョコだいすき~!!!!
でも、どこぞの高級チョコはおいしい・・とかそういう方面は苦手。
貧乏性なので、高級チョコはめったに食べない(笑)
こんなこというと、チョコ好きの人に怒られるけど(笑)
やすーーーいチョコをバクバク食べるのが好き♪
マロンママさんのところ、在庫がいっぱいあっていいな~。
あ、1個、面倒みましょうか~(笑)
by ゆう (2005-07-03 17:10) 

cinnamon

すごい チョコですね(笑)
旦那さんが今のがなくなってからにしなさいって(笑)
「冬季限定メルティーキス」これ、冬になると買ってます。
コーヒーとチョコっておいしいですよね。
だけど、私の場合、最初はバクバク食べるんだけど、その後存在を忘れてずぅっとほったらかしにされるの。
だからあんまりチョコ売り場には行かないんです(笑)
by cinnamon (2005-07-03 17:39) 

わかるぅぅぅ~。。。(^0^* ) .: * ・ ゜ ゚  だって、cookieもチョコ大好き
なんです。甘いもの好きじゃないから矛盾しているのですが、チョコは
鼻血が出るほど好き。ロッテのアーモンドチョコレートはクリスピーじゃない
方(金色のパッケージ)が好きです。もちろん家に常備してあります。
ダースのジャンドゥーヤブランもコンビニで買い占めました。会社の机の
中に入っていますv(^-^)v
by (2005-07-03 19:57) 

yokopu

キモチは、わかります。
で、在庫消費で困っているマロンママさんに申し訳
ないのですが、このきなチョコ大豆は絶品です。
http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/455464/467325/
是非、お試しくださ~い。
by yokopu (2005-07-03 23:23) 

マロンママ

★ゆうさん、こんばんはー!
 1個、面倒みてくれますか~?( ̄▽ ̄)助かりますゥ~
 でも、私が味見した残りね。

★cinnamonさん、こんばんは!
 メルティーキス、おいしいですよねー!
 冷蔵庫から出して、ちょっと常温にもどして、少~しやわらかめになった頃がまた・・・あの、くにゅ~っとした歯ざわりがまた~(≧▽≦)

★cookieさんも好きですか~?チョコ!(≧▽≦)
 チョコ好きって、結構多いのかな?ジャンドゥーヤブラン、かなりイケますよね。私も会社に1箱置いてました(;^_^A
by マロンママ (2005-07-03 23:27) 

マロンママ

yokopuさん~!!!\(≧ο≦) /
なんという、なんという情報を~~~!!!
こんなん見てしまったら~、お勧めされてしまったら~、
買わずにゃ~おれんじゃ~なかとですか~!!
し、しかも、@210円で、送料が840円・・・。・゚・(ノ□`)・゚・。
た、高い!
これはもう、高級チョコの仲間じゃないですかー!うわーん!
by マロンママ (2005-07-03 23:31) 

mayumi

チョコは秋に新製品がたくさん出るんですよね。
今までは夏は溶けると言う理由でチョコは夏のお菓子じゃなかったのに
最近は夏限定冷え冷えチョコ・・・まで出てくる始末。
チョコ好きさんは困りました。
私はチョコ=太るなのでそんなには食べませんが・・・(汗

仕事に行く前に見た、アメリカンオークス。
ひゃ~~強い!朝から感激なのでした。
父内国産しかも大好きなスペシャルウィーク・・・たまりません。
by mayumi (2005-07-04 16:44) 

manatsu

私もチョコ好き♪
そして、夫もチョコ大好き♪
そんなで、私たちも毎日のようにチョコ食べてます;
ゴディバのチョコアイス食べました??
すっごいおいしくて♪
ハート型のチョコチップ入りとかもあって、かわいかったりもして☆
おすすめです(^^)
by manatsu (2005-07-04 17:29) 

もも

結構チョコ好き多いですねー。
そういう私もチョコ大好き!しかも同じくチョコ菓子が好き(#^.^#)
そして毎年秋頃に出てくる新商品は欠かさずチェック!
知らないものはとにかく買ってみる。
しかーし、私にはマロンママさんとは別の問題が・・・。
買ってしまい、テーブルの上に置いてあると、つい一気食いしてしまうのです。
残りは明日にとっておこう…なんて思っても無理!そこにあれば食べちゃうのです。
そんなわけでしょっちゅう吹き出物に悩まされているのに、やっぱりスーパーに行くたびにチェックしてしまってます。
by もも (2005-07-05 12:28) 

私もチョコ好きです♪
でも高級チョコはあればもちろん頂きますが
自分ではあんまり買わないですね。
なんかカカオの味が胸焼けするんですよ。
貧乏が身体に焼き付いているのかしら・・・
チープなチョコお菓子好きです。
今はまっているのは ガーナのブラックチョコレート
ロッテのフルーツチョコ(名前違うかも)も好きです。
在庫があるなんて ちょっと遊びに伺ってもいいですか~?
by (2005-07-05 21:58) 

honey_05

私もチョコレートは大好きなんです♪
会社の机の周りはチョコの城と化しているし。。。食べる時も一気に食べちゃう。
まるで妖怪です・・・・。
by honey_05 (2005-07-06 13:48) 

マロンママ

★mayumiさん、こんにちは!
 最近は、春・秋・冬に期間限定が出るんですよ~(;´д` )
 夏も多少出ますが、春の味覚、秋の味覚、冬の生チョコ・・・って流れみたい。
 ほんと、ついていくのが大変です(TT)
 オークス、コーフンしましたねぇ!すばらしいレースだった!
 ノビちゃんは、ほんとに残念だったなぁ・・・(;;)

★まなつさん、こんにちは!
 ゴディバのチョコアイスですか?食べてなーい!食べたーい!
 ゴディバのチョコリキュールを、バニラアイスにかけて食べたことはあります。
 これも絶品!お勧めですよー!

★ももさん、こんにちは!
 一気食いできたら在庫を抱えずにすむんだけどなぁ~・・・
 基本はチョコつまんでコーヒー飲んでまったり・・・なので、バクバク食べないんですよねぇ・・・。しかも、ゆっくりコーヒー飲む時間的余裕のある時に限られちゃうので、なおさら減らない!・・・でも一気食いして吹き出物に悩まされるのも大変ですねぇ・・・どっちにしても、新製品が出すぎなのが問題だ!でもおいしいのを見つけた時はめっちゃ幸せなんですよねー(;^_^A

★空さん、こんにちは!
 ガーナのブラックエクセレント、おいしいですよねー!
 あれは、冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるのが好きです。
 チープチョコなのに、カカオのコクがしっかりありますよね!
 高級チョコは胸焼けしますか?私はカカオが濃いいのは大丈夫ですが
 糖分が多すぎるチョコは胸焼けします・・・。
 ゴディバも、日本のゴディバはめっちゃおいしいのに、海外土産のゴディバは甘すぎて胸焼けするのです~。でもほんとに在庫処理には困っています。ぜひ遊びに来てほしいです(;´д` )

★honey_05さん、こんにちは!
 よ、妖怪ですか!すごいなぁ!妖怪さんもやっぱり新製品には目がないのでしょうか?うちの在庫はこの暑さで棚の中で微妙に溶解しています。食べる時は冷蔵庫に入れて固めてから食べる必要が・・・(;´д` )
by マロンママ (2005-07-06 17:32) 

techichi

こんばんは!
私もチョコ大好きです!!
我が家にも常にストックがてんこ盛りです(笑)
チープチョコで一番のお気に入りはガーナチョコです。
でも新製品を見ると買わずにはいれません・・・
by techichi (2005-07-08 21:41) 

マロンママ

ピポキチさん、いっぱいナイス、ありがとうございます!
ガーナチョコ、人気ありますねー!
ジャンドゥーヤブランは、ガーナチョコに負けてますか~?
おいしいチョコ、いっぱい出てきて、ほんと困りますよね。
うれしい悲鳴~!
by マロンママ (2005-07-11 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。