SSブログ

お花大好き! [マロン絵日記]

今年の母の日に、両親’sに、とってもかわいいカーネーションを贈った。
真っ赤な毛糸玉をイメージした花瓶で、ガラスの花瓶の外側に、毛糸のように波打たせたワイヤーを丸くかたどってある。ワイヤーに、赤い繊維をコーティングしてあるので、手触りも毛糸みたい!
まんまるくてとってもかわいい!

そしたら、お花屋さんでガラガラをやっていて、回したらなんと当たり!
くじ運の悪い私は、ガラガラで今までにもらったものなんて、残念賞の入浴剤一袋とかばっかりだよ!それが、当たりだなんてー!当たりで何がもらえるかというと、なんと、すずらんのブーケ!
もう、めっちゃうれしくって、引き換え期間が楽しみで・・・!
ところが!引き換え期間の間、リンパのせいで寝込んでいたため、取りに行けず・・・
でも、めったに当たらない当たりなのに、ちゃんともらわなかったらバチが当たる!と思ったし
電話して無理を言って、期間が過ぎてからもらいに行った。
季節がおわっちゃったとかで、すずらんではなかったけど、バラのブーケ!
これもまた、うれしい!お花好きのマロンが大興奮だろうなーと思って帰宅したら、案の定・・・

「あっ!いい匂い!何これ?何、この花、何?」

「くんくん・・・」  「くんくん・・・」  「くんくん・・・い、いい匂いだぁ~~!」

ほどよい花びんがなかったので、自分で作ったガラスのグラスに生けてみた。

うん、なかなか!
あっ!マロン!何してるのー!!
「食べちゃえ!」かぷっとな!

あーーーっ!。・゚・(ノ□`)・゚・。
やると思ったよ~・・・!

でも、そんなバラさんも、数日後、こんな感じ~!
とってもキレイに咲いています。

・・・マロンの唾液が、いい栄養になったかも?


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

もも

カーネーション、かわいい!!
こんな素敵なアレンジがあるんですねー。
ご両親も喜ばれたでしょう。
そしてガラガラでアタリ♪いいなぁ~~。私くじ運ないんですよー。
こういうの当たったためしがありません。
綺麗な色のバラですネー。柔らかい色合いが私好みです(#^.^#)
マロンちゃん食べちゃダメですヨー。
by もも (2005-05-22 18:57) 

もも

追伸:
あ!マロンちゃんのバンダナが復活してる!匂い付ですネ(#^.^#)
by もも (2005-05-22 19:00) 

saineko

すごくかわいいアレンジですね♪
マロンちゃんはお花も好きなんですか~~
すごく綺麗な色のバラですね!
マロンちゃんにガジガジにされなくてよかったです^^
by saineko (2005-05-22 23:41) 

hana_ayame

引き換え期間が過ぎているのに、”無理いって”もらってしまうところに
大笑いです!かっこいい!
それにしても、キレイな色のバラですねぇ~。
マロンちゃんによく似合うところが悔しいです。
うちの玉三郎も仏様に飾ってる花とかいただいた花をガシガシする
んですけど、猫は花好きなんでしょうか?

うちの姉たちはその昔、一等二等くじをあててしっかりと海外旅行券
を二人でそれぞれゲットしました。
おかげさまでわたしも便乗して楽しいハワイへ・・・。
by hana_ayame (2005-05-23 09:22) 

yun

カーネーションセンスがいい。ピンクの実(ドライ?)があるような。かわいい組み合わせ。(^。^)

私もくじ運全くなしです。すずらんのブーケ?ええ?素敵。でも風邪で大変でしたもんねー。でも良かったですねー。こんな綺麗なバラ(豪華)を貰ったなんてー。色が上品です。なんかテーブルと合ってる。マロンちゃん宅(え?マロンちゃんが建てたのか?)インテリア素敵ですね~。)^o^( 
by yun (2005-05-23 09:46) 

マロンママ

★ももさん、こんにちはー!
 ステキなアレンジでしょう?私も一目ぼれしたんです~!
 両親・・・?あ、私、「両親’s」って書いてしまってますね・・・間違い!
 「母’s」の間違いでした~(;^_^A 私の母と夫の母に送ったのです。
 マロンのバンダナは、もちろん、匂い付きですよ(≧▽≦)

★sainekoさん、こんにちはー!
 キレイな色のバラでしょう!なんだか、心が静まります(*´∇`*)
 マロンはコーフンするみたいですけど!

★ayameさん、こんにちはー!
 そ、そうですか?(汗、汗・・・)カッコイイですか?えへへー
 ただ単に大阪人根性が身に染み付いているだけかも~(;^_^A
 玉ちゃんもお花が好きですかー。やっぱり猫はお花が好きなんですね!
 お姉さま達、すごいですねぇ!揃ってあたりを!しかもハワイ!
 いいなぁ、くじ運なくても、くじ運強い人の運にあやかれる環境ですね~

★YUNさん、こんにちは!
 すずらんのブーケ、ステキそうでしょう~!欲しかったなぁ。(;;)
 でもバラもすてき(*´∇`*)
 テーブルと合ってますか?ありがとうございます~
 テーブルのくるくるっとなってる所が、バラっぽいですよね、そういえば。
 あそこにマロンの匂い付きバンダナがひっかかるわけです( ̄▽ ̄)
 マロン宅のインテリアまで誉めてもらっちゃった~うれしー!
 マロンが建てたわけじゃないですが、マロン監修です。
by マロンママ (2005-05-23 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。